NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さん♪こんばんは(*^_^*)

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

今日、ニューヨークのダルクローズ音楽学校の大先輩で、私の経営するドリームミュージックの顧問をお願いしている宮良愛子先生にお会いしてきました。

本物のダルクローズ教育を広める為に尽力されていらっしゃる素晴らしい先生です。

私の持っている国際免許は、何度も書いていますが、音楽教育者を教えられる免許ではありません。

私の講座は全国の幼稚園や保育園の先生、幼児に楽しくリトミックを教えたい方向けの講座です。

ダルクローズ教育には国際免許があり、ライセンス・ディプロマを持っている先生方は素晴らしいリトミックも専門家を育成できます。

NPO法人日本こども教育センターの資格は、国際免許には全く関係がありません。

国際免許は、取得には数年かかりますが、素晴らしい免許です!

いろいろお話するなかで、思うところもあり、リトミック教材の販売をやめることに致しました。

こども教育センターの講座のみで使う教材と致します。

一般販売を中止いたしましたので、ご了承下さい。

お話したあと、久しぶりに一人でハイボール飲んで、甘いものも食べて、色々考えました。

一歩一歩ではありますが、自分の出来る事で、よりよい教育を一人でも多くの子ども達に届けていきたいと思います。



20130517_1.jpg



20130517_2.jpg

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード