NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さんおはようございます(#^.^#)

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です♪


大人気のブログのコンサルタント!田渕さんとのコラボセミナー♪

大阪での開催が決まり、東京の方々から、「え〜!」

「是非是非東京でsも〜!」

「東京在中なのにそれでいいんですかぁ〜!」

とのメッセージがわんさか!!

いえいえ、もちろんいいとなんて思っていません!!

皆さんに人気のお教室を作って頂くのが私の使命ですから、やっぱりいいものは皆さんにも知ってもらいたいし(*^_^*)

本当にお忙しい田渕さんにお願いしまくって、東京開催!ついに決定しました!!

私のブログのタイトル


【生徒が1000人集まる音楽教室のつくり方♪喜ばれて広がるお教室】

もう、すっかり見慣れていらっしゃる方が多いと思いますが、まだこのタイトルにして1年たっていないのです。

ブログをはじめて、半年と少し経った去年の7月頃、このタイトルにしました。

ネットコンサルを受けてい雲の上の存在の、大先生から突然の電話!

電話は短時間でしたが、タイトルもその時にパッと相談した中で決めました。


その後も、「私の集客はリトミックを一生懸命教えてきたということが一番大きいのですが、本当にリトミックという言葉を入れなくていいのでしょうか」

と、しつこくネットコンサルで聞きました。

答えは


ところでリトミックの先生になりたい人を集めるより、音楽教室を流行らせたい人を集める方がいいですよね。

そして、先生養成の講座は、リトミックでいいですが、教室の運営講座は、リトミックを題材に汎用性があるとベストですね。

とのお答え!


なるほど、なるほど〜

これは、昨年8月のことです。

あまりに的確な回答に、この人ホントにすごい!とその時思いました。


ついていったら結果が必ずでる!とも思いました。

でも・・

その後は、11月に東京都認証保育園の開園が決まっておりましたので、準備や求人、内装その他やらなければならないことが山盛り!

リトミック講師養成講座向けての教材の準備や、英語リトミックの教材開発(こちらはまだまだ途中でした)などなど。。。


なので、本当に基本的な事を言われた通りに、いくつか地道に実行しました。

その結果、1年も立たずに、講座が数時間で満席になるような集客ができるようになっていました。

でも、それって「先生向けの講座でしょ?」って思うかもしれません。

先生向けの講座だけではありません。

私のお教室ドリームミュージックのブログもしっかり結果を出せるブログに成長しつつあります。

毎日、お問い合わせ、ご入会があり、リトミックは3月〜今までに60名以上の入会がありました。

【笑顔の広がるお教室セミナー♪日本1のアメブロコンサル田渕さんと一緒!】

東京:7月28日(日) T’s
渋谷 フラッグ にて

大阪:6月5日(水) 東京開催により若干名空き出ました。

内容はこちらから確認できますよ〜

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード