NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさんおはようございます!

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です(*^_^*)

いよいよ今日、英語リトミック講師養成講座第1期生の最終日です♪

今回の3日間は私だけでなくネイティブのアーロン先生と、バイリンガルのチヒロ先生からも沢山学びました。


may12_01.jpg


先生役もすっかり板につきました(*^_^*)



may12_02.jpg



アーロン先生の英語のゲームを習いました。



may12_03.jpg



講座3日目からは、毎時間沢山の新しい教材がもらえます♪



may12_04.jpg


may12_05.jpg


講座が始まった3月

「え〜!無理・・・これどうしたらいいんですか?」

「想像がつかないです・・・('_')」

と固まっていた受講者の先生方!今では

「もっと弾けたい!!ポップコーンの歌作って来ました!」とノリノリ(*^_^*)

教材はたっぷりありますが、みんな自分ならいにアレンジしたり、沢山ふりをつけたり、すっばらしい成長ぶりです♪


講座が始まった頃、英語リトミックを教えていたのは上の写真の中で2人のみ♪

今では、ほとんど全員が指導中もしくは、近いうちに指導予定!

経験が1番の成長です。

いくら理論を学んでも使えないリトミックでは、大きな成長は望めません。

反対に、実践が大事といっても、そこにリトミックの理論が入っていなければ、長続きする人気の教室を作って行くことはできません。

その両方をバランスよく学べるスクールを目指しています。

そしてひとりひとりを心から大切にしたいです。

英語リトミック次回1STステップ、2NDステップは秋頃開催致します。

★リトミックの1STステップ6月30日【満席】になりましたので、6月2日に新日程を組みました。

6月が、今年私が東京で教える最後の1stステップをなります。

来週15日(水)午前10:00のメルマガにて、お申込みを開始致します♪

夏の2NDステップ(資格の取れる集中講座)受付中・

リトミック2NDステップも私が教えるのは今年度中では、夏が最後となります。

是非この機会にご受講下さい。


夏の集中講座お申し込みはこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード