NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん、おはようございます♪

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

大阪での講習が終わり、昨日から東京です。

昨日は講師会をしたり、雑務に追われていました。


may09_01.jpg

(うちの教室の講師たちと)


今日は子どものレッスン、そして金曜日からまた3連続英語リトミック講師養成講座と続きます。

少し疲れも出ていますが、明日は可愛い子ども達とのレッスン♪

楽しく行いたいと思います。

5月7日、講座終了後に2ndステップ行きたい人〜とお聞きして確か、9名いらっしゃったと思いますが、今感想の紙をよく見たら7名でした。

書き忘れたかもと思われる方は、メール下さいね♪

これからの行われる講座の日程をお知らせいたします。


リトミック講師養成講座1STステップ(1日講習)

6月30日(東京)・・・満席です

★キャンセル待ち多数になりましたので、6月2日に日程追加します!


(募集は来週のメルマガから開始・6月30日→6月2日へ変更は今から受け付けますので、メール下さい。)

8月19日〜21日の間のどこかの日(福岡)・・近日中に受付開始

リトミック講師養成講座2NDステップ資格の取れる講座)

夏の集中講座(東京あさがお組)・・・満席となりました(ありがとうございました)

夏の集中講座(東京ラベンダー組)・・開催決定 受付開始

夏の集中講座(大阪ひまわり組)・・・満席となりました(ありがとうございました)

夏の集中講座(大阪新日程ハイビスカス組)・・・残1〜3です。

★大阪1st終了の方で2ndをご検討の方は、早めにお申込み下さい。
1st・2nd共に、私が今年、東京・大阪で教えるのは 夏の講座までです。


・・・次回は来年となります。

2ndステップ定員に達しない場合は少人数の大阪1stを行う可能性もあります。

大阪1stご希望の先生、可能性は少ないかもしれませんが、ご連絡頂きましたらご案内できる場合もあるかもしれません。

★英語リトミックは、秋に1st、2ndともに、東京・大阪にて行います。

日程の決定まで今しばらくお待ちください。

5月7日、大阪で行いましたリトミック講師養成講座1stステップの様子と感想です。

may09_02.jpg


この日はスタッフがおらず、写真もあまり撮れず、集合写真をとるのも忘れてしまいました(ー_ー)!!・・・が、素敵な感想を頂きました。

ご参加くださいました先生方、本当にありがとうございました。

ななぞうしMusic-art 主催のNANA先生

こんなに楽しくリトミックをご指導されている先生に出会えて、感動です。

ブログで多くの先生が「楽しかった〜」「素晴らしい講座でした」などと書かれているのを読ませて頂いていましたが、まさに「そのとおりだ〜」と思いました。

すぐに実践で使える内容と、なんといっても幸子先生のお人柄!!

だれもが、この先生にリトミックを習いたいと思うでしょう。

目指す先生ができました。

参加して良かったです!!



tutti lesson note tutti先生

日々のレッスンの中で、より楽しくレッスンできる「何か」を求めていました。

自分で考えるレッスンプランにマンネリ化を感じていましたので、自分の中に新しい風が吹き込んだようでした。

井上先生もまさに、さわやかな風のようにお話も軽快で、久々の研修でしたが多くのことを吸収できました。

そして自分自身にもまだまだ伸びるチャンスがあるな〜と感じました。


愛先生

沖縄から出てきて悔い無し!

私はダルクローズのリトミックレッスンがやりたいとは思いながらも、それをどう子供たちに教えていくか、またどの年齢でどこまでできるかなどが、なかなかわからずにいました。

でも今日の講座で年少でそこまでできるの?

え〜年中で!?と驚きました。

ダルクローズのリトミックを低年齢から経験している子供たちがすごく伸びて表現も豊かということが理解できた気がします。


講座お申し込みはこちらから、ホームページへどうぞ!

1日講座はすぐに埋まる人気講座なため、お申し込みは来週メルマガより開始いたします。

6月2日の東京1日講座お申し込みは、メルマガにご登録の上お待ちください。

6月30日→6月2日への変更はメールかメッセージにてお願いします。

それでは、皆様のお教室が大大発展致しますように心よりお祈りいたします♪

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード