NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さん♪こんばんは〜

おっともう随分遅い時間になってしまってます。

ゴールデンウィークも終わったからか、ホテルのネット回線も込み合っていないらしく、今日はやっとブログもスイスイ書けます。

皆さんのブログにも少しお邪魔できました。

英語リトミック2日間の講習が終わりました。

3・4日のリトミック講習とはちょっと様子が違い・・・ピアノも英語もできる!

という先生は少なかったです♪

英語リトミックを教えているという先生が1人。

1STステップを受けて教材が届いてから始めたという先生1人です。

あとの方は、英語リトミック未経験。。。

わ〜どうしょう〜・・・え?(笑)

というスタートでしたが、今日は全員が落ち着いて、昨日に比べ大成長しました。

ピアノも英語も難しく考えすぎず、シンプルで大丈夫です。



相手は子ども!自信を持って笑顔でネイティブのピアニストになったつもり!

思い込みが大事です!



may07_01.jpg



  


may07_02.jpg



 


may07_03.jpg




may07_04.jpg



毎回盛りだくさんの実践的な講座です。



英語リトミックはこれから大きく発展していくことと思います。



先日は私の教室がニュースエブリにも取り上げられました。

東京・大阪ともに夏の終わりから秋にかけて、1stステップ・その後2ndステップを開催する予定です。

ご希望の方は、メッセージやコメントなど頂きましたら優先してご案内差し上げます。

リトミックの先生が英語リトミックを覚えるのはそんなに大変なことではありません。

また、資格をとって英語の得意な友人と組んでレッスンすることも可能です。

日程は決まっていませんが、秋に向けて是非ご検討しておいてくださいね!(^^)!

いよいよ、大阪講座もあと1日です。

さあ頑張ろう!

新しい出会いをまた、楽しみにしております♪

明日はスタッフがいないので、手際が悪かったりしたら申し訳ございません(*_*)

そしてお部屋も少し手狭です。

お越しいただく皆様には本当に申し訳ございませんが、精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード