NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん♪おはようございます!


人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

大阪滞在も8日目となり、毎日楽しく講習を行わせて頂いております。


多くの先生方と沢山お話をすることもでき、本当に充実した時間です。


毎日色々ブログに書きたいな〜・・メルマガも出したいな〜と思ったりしていたのですが、ホテルのインターネットの回線が込み合って、接続できないことが多く、書いているときに切れてしまったりもして・・・・何度かあきらめました(笑)


講座にご参加頂きました皆様に心より感謝申し上げます。


今日はリトミック3日、4日に行われましたリトミックの集中講座(資格を目指しての講座)の様子をUPさせていただきます。



may06_01.jpg




may06_02.jpg




may06_03.jpg


may06_04.jpg




本当にみなさまが経験者(今回大阪講座の参加者は全員がリトミック講師)でしたので、笑いあふれる・・・とはいかず、ちょっと真剣モードでした。


それぞれがそれぞれから学び合う素敵な時間となりました。


こんなにベテランの先生方が、一生懸命勉強して頂いている姿に感動しました。


千葉の加山佳美先生から講座の皆様にとお菓子をお送りいただきました。


同じく千葉のなかむらみきこ先生は、お子さんを連れてお菓子の差し入れをを持って応援に駆けつけてくれました。

全国の先生方で力を合わせて、自分たちの納得できるリトミック・自分たちの納得できる音楽教育を広げて行きたい!

こどもに笑顔を広げたい!

という先生方ばかりなので、先生方の笑顔の輪、どんどん広がりますね!


これから、勉強する皆様、大阪夏の集中講座は経験者・未経験者混ざっています。


東京は未経験者の方が多くお申込みいただいています。


経験者でなくても、ピアノが弾けるのであれば大丈夫です。


大阪、夏の集中講座は満席になりまして、明日お越しいただく方の枠がございませんので、もし明日ご参加の方々で2NDご希望の方が何名かいらっしゃいましたら、あと1日程追加で夏の集中講座を開催いたします。


東京、夏の集中講座も1日程追加する予定です。


その場合、その前にあと1日程1stステップを行う可能性もございます。


秋以降、私は今年、東京・大阪ではリトミック講座を行いませんので、もし講座検討中の方はコメント、メッセージ・メールなど頂きましたら、優先的にご案内いたします。



秋・冬の1stステップは実力ある資格取得者の先生が行う予定です。


そちらも楽しみにしていてくださいね。


実力ある資格取得者の先生は、講師を教える先生になることもできます。


是非皆様もチャレンジしてくださいね(*^_^*)


私の英語リトミック1STステップは秋に行う予定です。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード