NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  
皆さんおはようございます(*^_^*)
人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。
NPO法人日本こども教育センター認定の講師養成講座、2講座が本日終了しました。
10;00〜17:00まで、キッズポピュラージャズ講師養成講座
12:00〜17:00まで、英語リトミック講師講師養成講座でした。
沢山の皆様にご参加頂き、心より御礼申し上げます。
本日をもちまして、英語リトミック2NDステッIN大阪 満席とさせていただきました。
ありがとうございました!
次の資格の取れる集中講座は秋になります。
日程の決定まで、今しばらくお待ちくださいね。
なお、秋の講座の受講ご希望の方、お申し込みの方には先に教材をお送りできますので、お知らせくださいね。
★キッズポピュラージャズ講座ですが、2NDステップ日程を変更させていただきました。
内容を少しづつ消化したいとの声がありまして、1か月に1度位のペースで、ゆっくり進むこととなりました。
まずは7月16日[火]午前中となります。
日程は受講生の先生方と相談をしながら次回を決定していくこととなりました。
日程の相談もできますので、ぜひこの機会のご参加されませんか。
ご参加ご希望の方はメールにてお問い合わせください。
私は、午前中キッズポピュラーの講座を見させていただき、お昼から自分の英語リトミックへ!
キッズポピュラー、皆さんお上手でとても楽しそうでしたね。
交流会では、皆さんの意見もうかがって、2NDステップはご要望に沿って行って行こう!とのことになりました。
そして、交流会の場で5名の方がキッズポピュラージャズ講座、2NDステップへの参加を決めて頂きました。
本当にありがとうございました。
〜キッズポピュラージャズの様子と感想です!〜
may02_01.jpg
may02_02.jpg
may02_03.jpg
クレッシェンド音楽教室 けいこ先生
今日は楽しい1日をありがとうございました。
最近はラテンなどの音楽を全く演奏していなかったので、とても楽しかったです。
最近ジャズやブルースを引きたがる生徒が多いのですが、クロマティックスケールだけでジャズ風になると教えていただけた事は、大きな収穫となりました。
ブルースも沢山弾いてもらっていますが、自分でアドリブが弾ける子を育てられるよう、これからも研究していきます。
さきこ先生
今日はありがとうございました。
ポピュラー音楽はすごく難しくて、しっかり勉強しないといけないというイメージがありましたが、すごく身近で、楽しくて、そんなに難しく考える必要はないんだなと分かりました。
今日教えてもらったことを基に、まずは音楽の聴き方から変えていこうと思います。
そして、いろんなジャンル、いろんな引き出しを自分自身が楽しみながら増やしていけたらと思います。
とても楽しいお話しで、時間があっという間でした。
生徒にも先生のように、ユーモアを交えながら、楽しく教えてあげられたらなと思いました。
〜英語リトミックの様子と感想です〜
may02_04.jpg
may02_05.jpg
may02_06.jpg
滋賀県大江市らららミュージックえりこ先生
幸子先生のレッスンに圧倒されっぱなしで、こんな楽しい体験を初めてしました。
教材もとても豊富でレッスンも悩まずできそうです。
英語のセンテンスは苦手ですが、ピアノと先生の歌を耳から聞いたのが自然に口ずさんでいたので、子供達にもすごく魅力があると思いました。
とっても充実した1日でした。
是非2NDステップに進みたいと思いました。
とっても充実した1日でした。
あいこ先生
何の準備もせず、身体1つで来たのですが講座自体はあっという間に過ぎた印象です。
英語リトミックの世界は何年も興味を持ち続けていたので、今回1STステップに参加できてうれしかったです。
今後のことも前向きに検討中です。
先生自体が魅力あふれるパワー全開、まぶしかったです!!
★皆さん、本当にありがとうございました!
6月30日のリトミック講師養成1日講座【東京】
沢山のキャンセル待ちを頂いております。
青森や宮崎、本当に遠くからお越しになりたいとおっしゃって頂いており、感謝の気持ちでいっぱいです。
6月30日は、私が教える今年最後のリトミック講師養成講座のつもりでした。
ですが、たくさんの方にキャンセル待ちを頂きまして、キャンセル待ちがもう少し増えましたら、もしかしたら、もう1日開催させて頂くかもしれません。
また、東京夏の集中講座も残席1となってしまいましたので、集中講座も夏、もしくは9月頃、もう一度東京で行います。
6月30日キャンセル待ちご希望の方はこちらかから詳細ご確認ください。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード