NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん♪おはようございます!

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。


ゴールデンウィークの私の教える大阪での1日講座はすべて満席となりました。

大阪のリトミック1日講座は当初5月2日に15名を予定しておりました。

2日は定員を超え18名のお申込み、5月7日も16名のお申し込みを頂きました。


合計34名の素敵な方々にお越し頂くことになりました。

リトミックは全くはじめて!という方から、なんで?というベテランの方々まで、お越し頂く方々に心から感謝申し上げます。


本当にありがとうございます(*^_^*)

私は、何度もブログに書いていますように、リトミックの即興演奏が素敵な国際ライセンスをお持ちの先生方とは全く違います。

ピアノも上手じゃないし、音楽に進むと決めたのは高校の時、どちからといえば、小さい頃から音楽をやっていらっしゃる方が本当にうらやましい(*^_^*)です。

でも、そんな中からダルクローズの直弟子シュースター先生と出会い、リトミックの国際サティフィケイトを頂きました。

だから伝えたいことがあり、気持ちを抑えきれず講座をはじめました。


私は本当に町の普通の先生です。

皆さんが今まで受けていた音楽教育・幼児教育を生かすためのダルクローズの要素を心を込めてお伝えします。

私はお伝えして、支える役、皆さんを輝かせる役になれたら嬉しいといつも思っています。


英語リトミック集中講座5日、6日は、1日に1stステップを受講の方の枠が若干ありますので、講座終了後にお申込みできます。


今日は満席のお礼と合わせまして、お知らせがございます!

私のお教室【生徒が1000人集まるドリームミュージック】の講師でありまして、プロミュージシャンヨッシー佐藤がキッズポピュラージャズの講座を5月1日に行います。

ヨッシーはプロミュージシャンではありますが、本当にあったかくそして、ピアノ講師としてもいつも生徒の事、そして教室を盛り上げる事を考えてくれる素晴らしい講師です。


そして、ヨッシーのピアノは私と違って(笑)本当にステキで、前回の発表会の講師演奏では、聞いていたクラッシックのピアノ講師が、思わず感動で涙が出た!といいました。

NPO法人日本こども教育センター認定キッズポピュラージャズ講師養成講座1stステップ

5月1日 10:00〜17:00 


残り3席です!是非この機会に楽しく指導の幅の広がるポピュラーに挑戦してみませんか?


今晩20時に、私のメルマガでもっともっと詳しくご説明しますのでご登録してお待ちください。

あと3席だし〜夜まで待てないという方はこちらから詳細をご確認の上、お申込みできます。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード