NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん♪こんにちは(*^_^*)

人気の音楽教室の作り方の井上幸子です。

大好きな関西の皆様とゴールデンウィークに沢山お会いできますことを心より楽しみにしております。

でも、子どもに楽しくポピュラーを教える教材って少ないですね〜。



そこでおすすめな講座があります!



5月1日 【大阪】 10:00〜17:00

NPO法人日本こども教育センター認定キッズポピュラージャズ講師養成講座1stステップ



apr19_01.jpg



apr19_02.jpg



apr19_03.jpg



小さいころから、ジャンルにとらわれず色々な音楽に親しむことってすごく大事なことのように感じます。



子どもは「ドド・ドド」ってドだけ弾くのに先生のカッコいい伴奏にのって弾くことで、それがロックになったりルンバになったりボサノバになっちゃったりしたら、子どもたち大喜びじゃないですか〜



そりゃあそうだけど、そんな伴奏どうしたらつけられるの?

って思っている先生方も多いと思います。



Ⅰ Ⅳ Ⅴ の伴奏付けはクラシックでいっぱい習ったけどCマイナー6 とか、テンションコードとか言われてもわかんないし〜。。。

そんな先生方のために、プロミュージシャンでありながら、子どもから大人まで音楽教室でピアノを教えているヨッシー佐藤が、伴奏譜を作りました。

先生の楽譜もブルグミュラー程度ですが、かっこいいのです。

さらに教え方のポイントを詳しく解説。



ポータブルキーボードのリズムボックスを使ってのリズムの入れ方や音の選び方まで、細かく解説する講座があるのです。

ポータブルキーボードは電気屋さんで2万円位で買えます。



1日講座でもヨッシー作曲の沢山の音楽をお持ち帰りできます。

前回の講座での感想は

レッスンにすぐに役立ちそうな内容でした。ジャズをもっと勉強してみたくなりました。

ヨッシー先生が楽しくて、時間があっという間でした。

発表会に使えそうでうれしいです。


教材にこだわる私が、「もっと、もっと、いっぱい!詳しく!」と言いながら、沢山の曲を追加してもらっています。

ヨッシー先生には10年間、私の経営する音楽教室で働いてもらっています。

プロミュージシャンでありながら、一生懸命音楽の楽しさを生徒さんみんなに伝えようとする講師です。


私は本当に人に恵まれています。

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方と書いてますが、もちろん私一人で教えているわけではありません。



熱い思いの講師が集まってできています。



教室を開校して10周年の時には講師みんなでハワイに行ったんですよ〜(*^_^*)

来年度20周年の年になります。

大阪での講座の内容は



・生徒さんや初心者の方がたった1音を弾くだけで、ゴージャスな曲にしてしまう秘訣

・市販の楽譜はもう必要ナシ!生徒さんが弾きたい曲のアレンジがすぐにできてしてしまう方法

・先生自身もすぐに弾けてしまう即興演奏の秘密 他 ぎっしり




NPO法人日本こども教育センター認定キッズポピュラージャズ講師養成講座1stステップ

 

日程  5月1日(水)  9:50〜16:50

開催地  KOKOPLAZA 503号室



apr19_04.gif



受講料14800円



残り2席です。

私も、皆様に会いに行きます〜(*^_^*)

夜は交流会もあります!

ヨッシーは交流会で楽しませることもとっても得意です。

是非みなさんで楽しみましょう〜♪

お申し込みはこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード