NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん、おはようございます♪

人気の音楽教室の作り方(*^_^*)リトミック講師の井上幸子です!

初めてのリトミック講師養成講座を開催したのが、1月、それから3か月・・・開催前も忙しかったですが、開催後も忙しいですね〜

でも、沢山の先生方から頑張っている様子のメールやメッセージを頂けるので、それが何より嬉しいです(*^_^*)


日本中に子どもの笑顔の輪・輪・輪

apr17_01.jpg


もっともっと広がるといいな〜

♪私の講座では、1日講座を終了し、次の講座に進むことを決められた先生にはすぐに教材をお送りし、その教材を使ってどんどんレッスンに生かしてください!

とお伝えしています。

なので、みなさんどんどん教材を使ってレッスンしています!

資格を取ってから決められたように行って下さい!とか

認定教室になるには登録料が必要です・・・なんてことは一切言いません。

受講者の先生同士で集まって、さらに受講を検討中の方まで集まって勉強会をしている ところもあるようです。

そんな記事を発見!したらとっても嬉しいです(*^_^*)

東京の先生方は、現在集中講座を受講していただいていますが、高校生のようなノリです!

何をやってもおかしいお年頃?

笑いが絶えない講座です。

関西では、まだ集中講座開催まえですが、みなさんレッスンで生かされたり、お勉強会を開催されたりしています。

和歌山のワクワクリズムの先生からのメッセージでは、春の体験全員入会!プランがしっかりしていたので落ち着いてレッスンできました。

そして大阪までお勉強に行かれていました。

その様子はワクワクリズムさんのブログで見られますよ。

和歌山かつらぎ町わくわくリズムの先生が見に行かれたのはこちらのどれみらんど、

そしてそのおとのを主宰されているけいこ先生は、今まで1000人の生徒を教え、けいこ先生のお教室は常にキャンセル待ち!

今回の体験でもどんどんご入会!

クレッシェンド音楽教室、けいこ先生のブログはこちら

おっと泉州のきらきらの先生のブログによると私の知らぬ間に大阪支部まで結成されたらしい(笑)

長崎のリトミック教室niconikoの奈穂子先生の元にも先生方が集まっていらっしゃるようです。

講座にお申込みに先生からはこんなメッセージを頂くことがよくあります。

「幸子先生の講座はレベルの高い先生が多く、私なんかについていけるか心配です。」

レベルの高い先生もいらっしゃいますし、これから初めてリトミックを学ぶ主婦の方もいらっしゃいます。

でも、せっかく仲良くなるなら流行っているお教室の先生や、これからどんどん大きくなる教室の先生と仲良くなり、そのノウハウを自分でも生かして行く方が良いですよ〜

「なんとなくリトミック勉強したけど・・・お金なんて取れない」とかいうのいやじゃないですか?

ゴールデンウィーク5月3日4日から、いよいよ関西の集中講座スタート

英語リトミックの先生は、5日、6日からです♪

5月、1日、2日、7日にはそれぞれ1日講座開催!

1日講座で先生方にお会いするのがとても楽しみです。

ご要望で増設した5月7日のみ【4席】まだ空きがあります。

ご希望方はこちらから是非詳細ご確認のうえお申込み下さいね。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード