NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さん、こんばんは!

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。


長崎、名古屋、栃木等の先生方から数々お問い合わせを頂いておりますリトミック講師養成・夏の講座の日程が決定位しました。

まずは、1日講座でどんなものかしっかり確かめてみて下さいね。


【東京】 夏の1日講座 6月30日(満席・キャンセル待ち)

(私が教える今年最後のリトミック1stステップです!)

NPO法人日本こども教育センター認定リトミック講師養成講座 1stステップ


apr14_01.jpg


(写真は東京の1回目の皆さん、長崎・沖縄・鹿児島・金沢などからもいらっしゃています!)

過去の1日セミナーの様子はこちらからご覧下さい。

1月東京のリトミック1日講座の様子はこちらからどうぞ

2月東京のリトミック1日講座の様子はこちらからどうぞ

2月大阪のリトミック1日講座の様子はこちらからどうぞ

3月東京のリトミック講座の様子はこちらからどうぞ

(英語リトミックのお問い合わせも多数いただいておりますが、英語リトミック1日講座、次は大阪夏の終わりから秋のはじめ頃、東京は年末位を予定しています。

今年の予定数をはるかに超えているので、私の体力勝負ではありますので、変更になる可能性もあります。)

★内容は下記の通りです。


・私の大好きなダルクローズのリトミックについて、NPO法人日本こども教育センターの目的や展望についての話し

・1〜2歳児のリトミックの実演(皆さんは子供になって動いてください)

・1〜2歳児のリトミックについて説明と解説

(1〜2歳で感じられるリトミック要素・即時反応、ダイナミクスその他についてのお話し)

・2〜3歳児のリトミックの実演

(皆さんは子供になって動いてください。)

・2〜3歳児のリトミックの説明と解説

(3歳が近くなるとひとつの音を聞きながらもう一つを表現できるなど、色々な面が発達してきます。

どのように発展させ、幼児になっても辞めないリトミックが出来るかなど。)
                   ↓
・年少→年中→年長→小学生へと実演と説明・解説を繰り返します。

(幼児はフレーズや拍子・即興演奏など色々と発展していきます。)

皆さんは各年齢で教えるべきポイント、そして教え方&私の声かけ法、上手じゃなくても出来るピアノ即興法などが1日で学べてしまします。

私は、今まで約3000人の子供たちに継続的にリトミックを教えています

とは言っても私は、ピアノも全然上手じゃないし・・・音感もあんまりないのです。

それでも出来る!生徒の集まるリトミックです。

そしてもっと学びたいともし思ったら資格の取れる2ndステップへ進んでください。

1日講座で本当に納得した人しか2ndステップへはすすめません。

最近はご紹介の方が多く、はじめから2ndステップ受講ご希望の方がいらっしゃますが、皆さんまずは1stステップをお受けいただいております。

受付開始

NPO法人日本こども教育センター認定講師の資格が取れる2ndステップ

2ndステップはお申し込みいただくとすぐに教材をお送りしています。

この教材は、1stステップをご受講後なら充分に受講前でもお使い頂くことがでます。

お使いになった先生方からは、沢山の嬉しい感想のメールを毎日のようにいただいています。

★春の体験レッスンで全員入会しました!

★恥ずかしがっていた子が、大きなイラストに食いついてきました。

★即時反応の良さを、ダルクローズリトミックの素晴らしさを自信を持って話せました!

などなど・・・


なんと、1月〜3月までに約50名が日本こども教育センターの資格の講座にお申し込み頂きました!

今、一生懸命勉強中です♪今日も東京たんぽぽ組の講座でした。

楽しいですよ〜♪いっつもたくさん笑って、たくさん学んでいます。


大阪夏 (ひまわり組)(残席6)

A 6月6日(木・午前) B 6月6日(木・午後) C 7月13日(土・午後) 

D 7月13日(土・夜) E 7月14日(日・午後) F 7月14日(日・夜)

G 8月17日(土・午前) H 8月17日(土・午後) I 8月18日(日・午前)

8月18日午後 アシスタント実習の振り替え授業

※8月17日、18日は会場の都合などにより時間変更の可能性あり。

東京夏 (あさがお組)(残席5)

A 8月2日(金・午前) B 8月2日(金・午後) C 8月4日(日・午前)

D 8月4日(日・午後) E 8月30日(金・午前) F 8月30日(金・午後)

G 8月31日(土・午前) H 8月31日(土・午後) I 9月1日(日・午前)

(取れなかった講座は、次回以降にまたは、(東京⇔大阪)で振り替え可能!)

(東京春のさくら組・たんぽぽ組・大阪GWからのあじさい組の皆さんで取れない日程のある先生は上記での振り替え可能です。)

★リトミック講座1stステップ6月30日【東京】

★資格の取れる30時間講座 東京夏 & 大阪夏

講座のお申し込みは4月24日(水)正午過ぎにこちらからできます。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード