NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さん♪こんばんは(*^_^*)

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。


私のゴールデンウィークはすべて大好きな大阪です(2月に講座をやって明るい関西が大好きになりました♪)

50人位の素敵な方々とお会いできます(楽しみ!!)

4月30日にヨッシーのライブIN大阪

5月1日 英語リトミック1日講座(この日はヨッシーのキッズポピュラージャズ講座もあります!)

5月2日 リトミック1日講座

5月3・4日リトミック集中講座

5月5・6日英語リトミック集中講座 


と追加日程の5月7日のリトミック講師養成講座のみまだ【残席6】あります!
(今受付している私の講座はこれだけです!!)

定員は15名 10:00〜17:00

場所 新大阪徒歩 5分ココプラザです。

2月にも大阪で同様の講座(リトミックと英語リトミック)を行いました。

その時の様子はこちらは・・こんな感じでした。

皆さんは子供役・私がレッスンしまくります♪

楽しんで頂いて、どうやったら楽しく効果的で、子供を笑顔にし、ママ達を納得させられるレッスンができるのかお話しします。


apr11_01.jpg
apr11_02.jpg

終了後には、修了証をお渡しいたします♪

apr11_03.jpg


こちらは次の日英語リトミック♪の皆さん。ダブル受講もだくさんいらっしゃいます!

apr11_04.jpg

先生方が、感想をブログに書いて下さっているのを沢山発見(*^_^*)


頼んだわけでもないのに書いて下さるって、本当に本当に嬉しいですし、そして、これから集中講座(資格取得講座)がはじまるのに、すでに皆さん

 
1日講座の内容と、教材を使ってレッスンされています!!


私の教材は1年分でダンボール1箱(*^_^*)


声掛けから、即興演奏用のアイディア楽譜(毎月20曲以上)、授業で使う絵や教材全てセットされていますから、先生方はプランを作ることに悩む必要はありません。


どの内容も、私が子供達を長い間楽しみながら作ってきた楽しい内容です。


こんなに出していいんですか〜?とスタッフにも心配させてるくらい(笑)


それでは、前回の大阪講座の感想を少しご紹介いたしますね!

以下の記事は山口県からお越し下さった井上美華先生のブログより



新しい手帳を買ったとき、一番に書いた予定

それが大阪で開かれた、英語リトミックでした!



英語も大好き!リトミックも大好き!



子どもも大好き!音楽も大好き!



音 楽を学びはじめ、ひたすらに音楽漬けの学生時代。それを自分らしく社会へ還元することを模索していた院生時代。

一旦、音楽以外の仕事をしながら合間で音楽 活動をした1年間。

やっぱり、音楽を仕事にしたいと思い、走りつづけた教員時代。

育児を言い訳にしてピアノから遠のいた2年間。

ママ友のおかげで、子連れ の音楽活動を始めた2年間。


井上幸子先生に会うための道だったのかもしれない。



私も多くの講習を受け、沢山の先生に会ってきました。

井上幸子先生は、私が会った先生の中でも、最も行動力があり、筋が通った方でした!本当に、教育者です



続きは良かったら山口県岩国市リトミック井上美華先生のブログへ




以下の記事は滋賀県からお越し下さったみかめろん先生



ダルクローズの国際免許をお持ちだけあり、1日でされる研修の中身の充実さが素晴らしい。
 
今まで、本当に多くのセミナーを受講してきましたが幸子先生のセミナーは感動の嵐でした。



こんなレッスンを受けたら、絶対子供がやめたくなくなる!

 テンポ感があり、目的がハッキリしていて、途切れぬ子供を飽きさせないレッスンの進め方。
 
私の常に目指しているレッスンがそこにはありました。

先生にレッスンしてもらう子供たちは、みんな目がキラキラしている様子が目に浮かびます。
 

続きは良かったら滋賀県★リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室みかめろん先生のブログへ




他の先生方も沢山ブログに書いていただいていました♪



ほとんどの先生が2〜3日にわたって感想や交流会のことなど(私のことなど)書いて下さってます。



クレッシェンド音楽教室♪けいこ先生


むつこ先生


英語リトミック講師ひわたしひとみ先生


CRESCピアノ教室キャリー先生

大阪泉州りとみっく&ピアノきらきら中塚葉子先生


【5月7日・大阪】NPO法人日本こども教育センター認定リトミック講師養成講座

定員は15名 10:00〜17:00

場所 新大阪徒歩 5分 ココプラザ 料金14,800円

2NDステップ・3RDステップの予定がこれから、多く入っており、大阪でのリトミック1stステップ(1日講座)を私が教えるのは、今回が最後です!


お申し込みはこちらからどうぞ♪

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード