NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん、こんばんは(*^_^*)

人気の音楽教室の作り方♪井上幸子です。

私の小さいころの夢は保育士さんになることでした。

ものごころついたころから、なぜだかずっとそうでした。

高校の時に進路を音楽に変え、音楽短大の声楽科で学びましたが、どうしても子供に教える仕事がしたくて、夜はリトミックの専門学校へ行っていました。

なので、理想の保育はいつも私の頭の中にあります。

リトミックは大好き♪表現力、創造力、集中力本当に色々な能力が育ちます。

英語も絶対必要♪未来は世界市民の時代だと思っています。

もうひとつ、とっても好きな教育法があるのです。


それがモンテッソーリです。

リトミックの勉強で3年間ニューヨークにいました。

その時に、モンテッソーリの教育を受けたというアメリカ人がけっこういてどんな教育家知りたくなり、日本に帰ってから少し調べたり、講座を受講したりしました。

調べて行くうちにいくつかリトミックを共通するところを見つけました。

体験をとても大事にしていうところ。

自ら発見すること、自分で考える力を大事にしているところ。

集中力がつくところなどなど・・・


そして、大人は見守り、こども自身の発達のちょうどの過程を大切にするところと、出来る子が小さい子に自然に教えて、教えてもらった子はありがとうの気持ちをもつ。

そんなところが大好きです。

私は、専門家ではないのでわからないことも多いですが、私の経営するインターナテョナル保育園でも、モンテッソーリの国際資格を持った先生に大活躍していただいています。

モンテの専門の先生ともっとたくさん色んな話をしてみたい♪

色々聞いてみたいと思っていたところ、素敵なランチ会を見つけました。

当日は、私の講座に来てくれている先生もご一緒することになりました。

費用は、ご自分のランチ代のみでいいようです。

もし、良かったらモンテッソーリの素敵な先生や私たちと一緒にお食事いかがですか?

「ひとりでできた!」0歳からの賢い子の育て方 の 谷 由貴先生 の主催のランチ会です。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード