NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  
皆さん♪こんばんは(*゚▽゚*)
人気の音楽教室のつくり方♪リトミック講師の井上幸子です。
日本こども教育センターリトミック講師養成講座2NDステップ
今日も10名の先生方が参加して、楽しく講座を進めさせていただきました。
講座も2日目、3日目の先生が多く、皆さん本当に落ち着いて生徒さん役の先生の方を見ながらしっかりレッスン出来るようになってきました。
終始なごやかなレッスンで、
「こんな充実した時間が過ごせることが幸せです!」
とおっしゃってくださった先生もいました。
元保育士さんで、ピアノは苦手とおっしゃっていた先生も、黒鍵を使ったり、簡単な弾き方を覚えたりで、動けるピアノが弾けるようになってきました。
mar31_1.jpg
mar31_2.jpg
mar31_3.jpg
mar31_4.jpg
mar31_5.jpg
mar31_6.jpg
しっかり落ち着いて声がけしながらピアノが弾けるようになりました。
楽しくカードを見せて和やかな雰囲気を作ってくださいました。
すっかりお城に行く気分です。
子供が大好きなボールもただ転がすだけではありません。
しっかりダルクローズの課題を感じさせて為のピアノの弾き方を研究しました。
色々なリズムを表現して
実践的で楽しいレッスンができるようになりますよ〜(*^_^*)
今日も1時間半位延長してしまいました・・・
体験レッスンのやり方や色々なこともお伝えしたくて・・
皆さん本当に実力のある先生ばかりだし、毎回さらに良くなっているので大人気のお教室になって頂きたくて、つい色々話してしまいます。
東京での第1回、2回の認定試験の日程が決まりました。
合格しましたら、
NPO法人日本こども教育センター認定講師となります!
そして、1stステップの指導が出来るようになります。
是非各地で活躍してください。
私も精一杯応援します〜(*^_^*)
リトミック
第1回・・・5月19日(日) 
第2回・・・6月24日(月)
英語リトミック
第1回・・・6月24日(月)
試験の詳細は各講座にてお知らせいたします。
また、日程のホームページへの掲載は来週になります。
大阪1stステップ日程追加しました。
日程追加しました!
5月7日(火)・・リトミック講師養成講座1stステップ(1日講座)15名【
残席8
5月1日(水)・・英語リトミック講師用紙講座1stステップ
(満席キャンセル待ち)
5月2日(木)・・リトミック講師養成講座1stステップ
(満席キャンセル待ち)
5月・6月の大阪リトミック2ndステップは満席です。
終了後は懇親会もります。前回の大阪の懇親会はこんな感じ日本こども教育センター認定各種講座のお申し込みはこちらからホームページへどうぞ

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード