NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  
皆さん♪こんばんは(*^_^*)
人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。
今日2年前に開園したDREAM KIDS HOUSUの初めての卒園式がありました。
いっぱい笑って、いっぱい泣いて、沢山の沢山の思い出ができました。
年中さんからの2年間英語で過ごし、リトミックやモンテッソーリ・アート・体育やアンサンブル毎日沢山の経験をしました。
農業体験や、サマーキャンプ、ハローウィンナイトなどお泊りも沢山しましたね。
ちょっと寂しくて泣いてしまった事もあったけど、みんなたくましく本当に立派なお兄さんお姉さんに成長しました。
卒園式にははらぺこ青虫を4人で暗証してくれました。
英語の歌やハンドベルも素敵でしたよ(*^_^*)
mar30b_1.jpg

在園生のかわいい笑顔に思わず微笑む年長さん。

在園生も英語で思い出のアルバムを歌いました。

歌詞は皆で考えました

「メロンさん(年長組はメロンです)が抱っこしてくれた!メロンさんがお泊りの時やさしくしてくれた!」

メロンさんとの思い出がいっぱいで、練習で思い出のアルバムを歌うとアップル(年中)は泣きだしてしまうのでした。

でも、最後は笑顔いっぱいでした。

メロン・アップルと先生達で(今日は小さなピーチさんやオレンジさんはお休みです)

mar30b_3.jpg

先生方も思いでを話します。

mar30b_2.jpg
mar30b_4.jpg

午前中には、新入園のお友達の入園式も行いました。
 

少し時間をずらしながら、11月に開園したばかりの東京都認証保育園の入園式と卒園信州式も行いました。

入園式です。
mar30b_4.jpg

赤ちゃんも外国人の先生のお顔をよく見ています。

mar30b_7.jpg

こちらは卒園・進級式アーロン先生と手遊びを楽しみました。

mar30b_8.jpg

未来の宝の子ども達がここでの経験を根っ子として大きな大きなお花を咲かす事ができますよにこころからお祈りしています。

mar30b_9.jpg

今日はその後英語リトミックの体験会を3クラス行いました。

沢山の皆様にご入会頂き嬉しいです。

保育園のみんなもリトミックに来てくれる皆も私の大切な大切な宝物です(*^_^*)

 

そして、9時を過ぎた今の時間でも来年度に向けて準備中のスタッフのみんながいて、子ども達の笑顔があります。

 

みんな本当にありがとう~!

終わったら一杯行こうね~・・おっと明日は講座だった(*^_^*)

 

もちろん講座の皆さんにお会いできます事も楽しみにしています!

mar30b_5.jpg
mar30b_a.jpg

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード