NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん♪こんばんは!

人気の音楽教室のつくり方♪リトミック講師の井上幸子です。


リトミック講師養成講座1STステップ【大阪】を開催結成いたしました。
 

mar27_1.jpg

上の写真は前回の東京での3回目です。

1月から東京で3回、大阪で1回、行いました。

どの講座も定員を超える皆様にご参加いただきました。

そして多くの先生方が日本こども教育センターの資格が取れる2NDステップへ進んで下さっています。

予定しております5月2日の【大阪】も、すでに定員を越えて、キャンセル待ちをいただいております。

夏は東京で1回開催の予定がありますが、大阪は今年中の開催の予定はございません。 

キャンセル待ちをしてくださっている方の中には、ご紹介で参加をご希望頂いた先生がも多く、お待たせし続けるのがどうしても心苦しいです。

そこで5月7日に、1stステップを追加開催決定いたしました。


夏から秋にかけて、東京、大阪で2回目の2ndステップを開催いたします。

夏以降には3rdステップも入って来ますので、1stステップの開催はしばらく難しくなります。

NPO法人日本こども教育センター認定リトミック講師養成講座1stステップ

mar27_2.jpg


ピアノが少し苦手でも、リズム感がちょっとないないな〜と思っても大丈夫!


私もそうです、だからそんな先生たちの気持ちがよくわかります(^O^)


ただ、それでもピアノ即興演奏によるリトミックを指導する方法を教えます。


ですから、全くピアノがはじめて方のお申し込みは難しいかと思います。


CDや音源などは一切使いません。


現在、50名の先生以上の先生に資格の取れる2NDステップをお申し込み頂き、すでに3つのコースがスタートしました。

mar27_3.jpg


mar27_4.jpg

講座に集まっている先生の特徴は

☆みんなの良いところを見つけて、一緒に向上していきたいと思っている

☆やさしく・あたたかい

☆前向きで成長したいと思っている

☆子供が、音楽が、教育が大好き

☆楽しい、若く見える(笑)

本当に素敵な仲間たちに会えます。

講座は新大阪駅のそばで、5月7日10:00〜17:00まで行います。

ゴールデンウィークは大阪で沢山の素敵な先生方とお会いできますことを心より楽しみにしています。

4月30日 ・・・ヨッシー佐藤のライブat大阪市内(夜)
         近くなったらご案内しますので良かったら、予定空けといてくださいね〜

5月1日・・・英語リトミック1stステップ(満席になりました!)

5月1日・・・キッズポピュラージャズ(残席4)

5月1日・・・全コース合同懇親会(夜)

5月2日・・・リトミック1stステップ(満席)

5月3日・・・リトミック2NDステップ1日目(満席)

5月4日・・・リトミック2ndステップ2日目(満席)

5月5日・・・英語リトミック2ndステップ(残席2)

5月6日・・・英語リトミック2ndステップ(残席2)

5月1日受講後、5月6日・7日の2NDに空きがあれば続けて受講できます。

5月7日・・・リトミック講師養成講座1stステップ(今から募集開始)

5月7日・・・夜懇親会

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード