NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さん♪おはようございます(*゚▽゚*)

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

私がリトミックの先生になったのは19年前程前です。

ニューヨークのダルクローズ音楽学校から帰って来て、すぐにリトミックを教えたくて2つの音楽教室の求人に応募しました。

でも、ピアノの試験で見事に落っこちて・・・

そんな時、ニューヨークのダルクローズ音楽学校で知り合った先輩の紹介で講師デビューする事が出来ました。

受けもった生徒は3人。

次の年にはあと2つの教室の講師にもなり、その次の年には3つの教室で約100人の指導をするようになっていました。

生徒を増やすために私のやったいくつかの工夫は、


日本1のパワーブロガー田渕さんとのコラボ集客セミナーにてお話しますね。


最近よく相談を受けるのが、リトミックを開催する場所がなくて・・・

というご質問です。

営利目的の使用はできなくて・・・とおっしゃる先生もいらっしゃいます。

たしかに営利目的では使用できない公共の施設もあります。

でも出来るところは絶対にありますよ。

私は教室を始めた頃、新宿に住んでいました。

東京だけではなく、神奈川・千葉まで時間貸ししてくれる公共の施設を探しました。

こだわりはピアノでした。

電子ピアノの場所は却下でした。

色々ありましたが、そんな中見つけたのが江東区文化センターでした。

住まいのアパートから1時間かかりましたし、他の団体がすでにリトミックをやっていました。

でもそんなことは気にしていられません。

ホームページもありません。

電話の受付ももちろんいません。

大きなリトミックグッズをいっぱい持ってバスと電車で移動していました。

それでも私は自分のリトミック教室を作りたかったのです。


生徒さんが10人集まってくれた!!

それは、その後100人になったとき、1000人になった時より最高に嬉しい瞬間でした。

私が伝えたい事その1・・

私に出来る限りのリトミックと英語リトミック

私は音楽がもともとあまり得意ではありません。だから皆さんは必ず私を超えられます。

子ども達の笑顔の為に頑張って!


私が伝いたい事その2・・・

出会いたい生徒に出会い、最高に幸せなお仕事をする事

私はニューヨークでリトミックを勉強し、本当に出会いたい物に出会い幸せでした。

でも、沢山の生徒さんンに出会えた時、その幸せは何倍にもなりました。

そして今、多くの目的を同じにする素敵な先生方に出会い、さらに何百倍にもなりました。

だから、生徒を集める方法も皆さんにお話ししたいのです。

☆私の伝えたい事その3・・

これはメルマガにてお伝えします。

生徒と出会うための方法の1つ、そしてもっとも効果的な方法の1つアメブロ

私のブログのの先生、田渕さんのブログで是非予習をして


田渕さんが教室の集客について沢山教えてくれるすっごい講座に是非来てください。

6月5日(水曜日)13:15〜17:00

ブリーゼプラザ 8階 801号室
      
      大阪市北区梅田2−4−9
      http://www.breeze-plaza.com/map/
      
      最寄り駅
     
   ◎四つ橋線西梅田駅→徒歩3分
  
    ◎阪神梅田駅(西改札)→徒歩5分 ◎JR大阪駅(桜橋口)→徒歩5分
  
    ◎JR東西線北新地駅→徒歩5分
            
      終了後は懇親会を予定しています。田渕さんへの質問もしたい放題です。       

講座のお申し込みは3月30日10:00にメルマガでスタートします。

是非メルマガに登録してお待ちください。

メルマガはこちらからご登録できます。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード