NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さんこんばんは(*^_^*)

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

NPO法人日本こども教育センター認定リトミック講師養成講座♪東京「さくら組」はじまりました。

前回「たんぽぽ組」でお休みが多く、振替の人多数で今日は15名の参加となりました。

mar23_1.jpg

楽譜を見ていた先生も、楽譜をとってしまうと、ちゃんと生徒の方を向いて指導ができるようになってきました。

mar23_2.jpg
mar23_3.jpg

本当に和気あいあいと楽しくて、常に笑いの絶えない講座です。

mar23_4.jpg

先生役も生徒役も楽しくて〜!みんなすぐに仲良くなりました(*^_^*)

mar23_5.jpg
mar23_6.jpg
mar23_7.jpg


最後にみんなでパチリ(*^_^*)



すでにこども教育センターからの出張や、私の経営するドリームミュージック関連の講師のお仕事を4月から始めていただく先生ががこの中に6名いらっしゃいます。



また、教材を使って新しくリトミック教室を開講したり、生徒さんが増えたり、皆さんから嬉しいお知らせを沢山頂きました。




今日のおやつ(*^_^*)

mar23_9.jpg
mar23_a.jpg


終了後、みんなでリトミックやピアノの勉強会をしよう!
と盛り上がっていた皆さんでした。

「日本こども教育センターを大きくするためにもっと団結することが必要だと思う!」とか
勉強会をしよう〜とか、本当にすっごい勢いで・・・

「絶対もっともっと広がる!」と言って下さるみなさんに、感謝感謝です。

大切な大切な第1期の皆さんが、ここで学んで本当に良かった!

こんな夢がかなった〜、こんなうれしいことが沢山あった!

と言って頂けるように精一杯頑張って行きたいと思います。

私がいうのも変な話ですが、

こんなに仲良しの講座見たことないな〜とまた思ってしまいました。


明日も宜しくお願いします。

あすはどうやら、人数少ないみたいです。
なので、次の振り替えの回がまた多くなりそうです。

今日は人数が多かったので1時間延長しても一人ひとりにアドヴァイスできる時間は少し短かったです。
あすはたっぷり実習できそうですよ。

明日来たい方はどうぞ!


5月1日の大阪英語リトミックミニ講座・定員を増やしました。
(英語かピアノ、どちらかが得意!という方も歓迎です。講座でパートナーがみつかるかも?)

5月2日のリトミック講座はキャンセル待ちですが、キャンセル待ちが多数になった場合は、
5月7日に開催します。
ご希望がありましたら、5月2日、キャンセル待ちにてお申し込みください。

★講座のお申し込みはこちらから

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード