NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  
皆さん、おはようございます(*^_^*)
人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。
日本こども教育センター認定の資格の取れる講座♪いよいよ始まりました!
東京は、リトミックさくら・たんぽぽ合わせて21人、英語リトミック10人の方がスタートしました。
リトミックは、もう何十人も生徒さんのいるベテラン先生が多くて、楽しくお互い意見を出し合ったりして盛り上がりました。
笑顔いっぱいでしたよ〜!
英語リトミックの方はリトミック初めて!という先生が多く、
はじめは、「え〜いきなり〜!どうしよう?まだ予習していない〜!」
なんて言ってた先生も後半は結構慣れてずいぶん板についてきました。
mar19_1.jpg
mar19_2.jpg
mar19_3.jpg
mar19_4.jpg
終わった後はおいしいケーキ
mar19_5.jpg
mar19_6.jpg
たんぽぽ組初日は、都合の悪い人に加え、当日体調を崩した人が多く、次回のさくら組への振り替えが多数です。
次回さくら組参加の先生たちは、良かったら是非積極的にに手をあげて授業をしてくださいね。
今回は参加者が少なく、沢山おひとりおひとりを見る時間がありましたが、次回は少ないかもしれません。
★今回の講座での1ポイントレッスン
焦らず・落ち着いて、先生自身が笑顔いっぱいに(*^_^*)
こどもの様子をしっかり見つめましょう〜
大丈夫!みんなできます♪
まだ難しいを思った方たち・・大丈夫!
みんなそれぞれ、素晴らしくいいところがありました。
自信を持って!
今、ちょっと上手に思える人たちは(私も含め)ちょっとだけ経験が多いだけです。
かならずできるようになります(*^_^*)
それにしても、本当に人柄の良い素敵な先生方ばかりです。
素敵な先生が続出すると思います。
レッスンの見学、2NDステップに進んだ先生はいつでもいらしてください。
現場にふれることが一番大切です(*^_^*)
レッスンの日程はこちらのブログでご確認の上、事務にメールでいらっしゃる日を時間をお知らせくださいね。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード