NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さんおはようございます♪

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

物事の成功には準備が9割で、会った時が1割だと尊敬する方に伺いました。

私は何でも直感で、決めたことをすぐに行動に移さないと気がすまないタイプ

とりあえず、失敗してもいいから挑戦してみたい。

やってみないとわからない!と思うタイプです。

でも決めたことは、短期間であっても結構準備に時間を使います。

それでも、もともと超おおざっぱな0型なので、忘れてしまうことも多く

(前回の英語リトミックの講座(東京)でも、ちゃんと用意していたCDとテキスト
お渡しするの忘れたし〜・・・)

すみません(._.)送っていますので、もう届いた?もしくはすぐ届くとおもいますので
お待ちくださいね。

たとえば、ピアノやリトミックのレッスンや大事な体験レッスンの時の準備
発表会の準備

準備には色々な意味があると思うのです。

物理的に教案を練り、教材を準備する。
それは、とっても大切な準備、

発表会やクリスマス会の前の徹夜は当たり前だったりします。

でも準備はそれだけではありません。

それまでに、その生徒さんたち、出会う人たちの事をおもう。
その思いも大きな準備に入りますね。

そして出会った瞬間、その瞬間も大切にしたいと思います。

今、そう出来ているかと聞かれると、まだまだです。

色んな事が気になって、ボーッとしている時もありますし・・・

でも、出会う前の準備を大切に出来る人、
出会いの一瞬を大切に出来る日人になりたいものです。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード