☆オリジナル教材販売と講師派遣についてのご案内

ニコニコダルクローズリトミックの講師を派遣します。


リトミック教育研究所(ドリームミュージック)では、音楽大学卒・ダルクローズのリトミックを真剣に学んでいるリトミック講師を派遣しています。


リトミックとは、スイスの作曲家エミール・ジャック・ダルクローズによって考案された音楽教育法です。


ニコニコ保育園・幼稚園でのリトミック導入のメリット


1、子供たちの感性を育て、表現力豊かで情緒の安定したこどもに育ちます。

2、人気の習い事を専門講師による指導であることを伝えることで、集客(生徒の入園)につながります。

3、発表会の出し物・合奏・合唱・鼓笛の指導も行うことができます。

4、保育士さん・先生方の音楽的負担を減らし、他の業務を充実させることができます。

5、先生方へ、リトミックや伴奏法などの指導ができます。


ニコニコ音楽教室・各種教室での導入のメリット


1、リトミックは0歳児〜のレッスンが可能なため、低年齢からの生徒の囲い込みが可能。

2、音楽教室ならば、リズム感・音感・読譜力がリトミックで身につくのでその後の伸びが顕著になる。

3、リトミック+器楽のレッスンで、生徒がグングン伸び、またレッスン料も2科目分いただけます。

4、リトミック育ちの子は音楽が大好きなので、長続きします。

5、リトミックは、リズムを大切にし耳が育つので英語との相性がバッチリです。

6、バレエなど、音楽に合わせて踊るレッスンの導入にも最適です。

7、お受験でもリトミックが取り入れられるため、受験の教室でも検討の価値があります。

8、幼稚園・小学校以上の学習塾でも、午前の空き教室を使うことができ、また集中力もつくことから導入を考えられます。


 その他の講師派遣も行っています。


音譜ピアノ パー英語リトミック 合格絵画・造形 グッド!モンテッソーリ 目英会話(ネイティヴ可能)


ドキドキ 日本初・43レッスンの内容がそのまま全て使える リトミック教材販売しています。