NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

ダルクローズリトミックの講師を派遣します。

リトミック教育研究所(ドリームミュージック)では、音楽大学卒・ダルクローズのリトミックを真剣に学んでいるリトミック講師を派遣しています。

リトミックとは、スイスの作曲家エミール・ジャック・ダルクローズによって考案された音楽教育法です。

保育園・幼稚園でのリトミック導入のメリット

1、子供たちの感性を育て、表現力豊かで情緒の安定したこどもに育ちます。

2、人気の習い事を専門講師による指導であることを伝えることで、集客(生徒の入園)につながります。

3、発表会の出し物・合奏・合唱・鼓笛の指導も行うことができます。

4、保育士さん・先生方の音楽的負担を減らし、他の業務を充実させることができます。

5、先生方へ、リトミックや伴奏法などの指導ができます。

音楽教室・各種教室での導入のメリット

1、リトミックは0歳児〜のレッスンが可能なため、低年齢からの生徒の囲い込みが可能。

2、音楽教室ならば、リズム感・音感・読譜力がリトミックで身につくのでその後の伸びが顕著になる。

3、リトミック+器楽のレッスンで、生徒がグングン伸び、またレッスン料も2科目分いただけます。

4、リトミック育ちの子は音楽が大好きなので、長続きします。

5、リトミックは、リズムを大切にし耳が育つので英語との相性がバッチリです。

6、バレエなど、音楽に合わせて踊るレッスンの導入にも最適です。

7、お受験でもリトミックが取り入れられるため、受験の教室でも検討の価値があります。

8、幼稚園・小学校以上の学習塾でも、午前の空き教室を使うことができ、また集中力もつくことから導入を考えられます。

 その他の講師派遣も行っています。

ピアノ    英語リトミック  英語リトミック  モンテッソーリ  英会話(ネイティヴ可能)

日本初・43レッスンの内容がそのまま全て使える リトミック教材販売しています。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード