NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

1回目の大失敗の体験会の反省から、生徒を引きつけることの必要性を強く感じました。

入会のポイントは2つあると考えました


①子供が目をキラキラさせ、楽しそうにしているか。

②理論的に子供の才能を伸ばすことが納得できるか。

いきなり、ピアノの腕をあげて、素敵な音楽で子供を輝かすことは簡単ではありません。
プランについては、練りに練っていたのである程度自信はありました。

そこで
①を解決するために大きな絵(模造紙半分程度の厚紙)に動物園の絵を描いて、イメージをわかせるようにしました。   思ったとおり、こどもたちは絵に食いついてきました。それから、絵を見せるときは、その大きさが私の定番となりました。
②ニューヨークで習ってきたリトミックの素晴らしさ、+幼児教育本を沢山読んで、リトミックがなぜ幼児に良いのかを自分なりの小冊子にまとめてくばりました。

少しだけ改定しましたが、今でも保護者の皆さんにおくばりしています。


こんなちょっとした努力で次の体験会に来て下さった5名位の方はほぼ皆さんご入会となり、そこから生徒さんがどんどん増えていきました。

生徒さんを増やすにあたっても、努力と工夫はしました。
その努力と工夫についてはまた次回かきます。

あつ小冊子ですが、もし参考にほしいという方がいらっしゃたら、差し上げます。
メッセージ下さいね

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード