NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

インターナショナル保育園DREAM KIDS HOUSEのはじめて運動会を開催しました。


場所は区立小学校の体育館です。

区のスポーツ会館のような施設は、抽選だったりしますが、小学校の体育館やグランドは早めに言っておけばかりられます。


認可や認証の園でなく、小さな保育園でも借りられますよ。


使用料もとってもお手頃です。

 

保育園とかでなくても、地域サークルなんかでも借りられる場合もありそうなので、何かの時にはあたってみる価値がありそうです。

体育館にある、玉入れの道具や音響なども借りることができます。

入場門なんかは、購入するととても高価ですが、段ボールで作ればお金はほとんどかかりません。

 

段ボールを重ねて、白い紙をはりました。子供たちに紙皿でお花を作らせて模様にしています。
上は、つっぱり棒をのばして、そこにSPORTS DAYと書いたものをくつけました。

You Can Do It ! 壁に大きく張っています。縁取りをして、子供たちに英字新聞を破らせて、中に張らせました。 子供たちの作ったものが沢山あると会場がとってもあったかい感じになりますね。

大きな横断幕も手作りでも素敵にできます。

他にも手作りのもの沢山ありました。
また、時間のあるときにゆっくり書きたいと思います。
子供たちの競技や出し物もまた今度。
oct21_2.jpg

奥のほうに入場門あるの見えますか?

oct21_1.jpg

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード