NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

リトミックを教え始めて半年位たったころ、自分の教室を持ちたいと思うようになりました。そのころの私のお家は、新宿区・・・とは言っても最寄駅は新大久保。
古〜く狭い1ルームのマンション?アパート?みたいなところでした。
まだ、独身で一人暮らし。


3か所のリトミック講師のほか、アルバイト生活の毎日でした。
時間単位で、安く借りられる場所はないかと都内各地を探しまくりました。

各地に文化センターなるものはあるのですが、新宿区には適当なセンターはなく、他区在住者には貸さない地域や、営利目的はダメなところが多く、借りられそうなところが、千葉に近い江東区文化センターか、多摩にあるパルテノン多摩のどちらかでした。  電子ピアノならもう少し会場はあったかもしれませんが、絶対的に本物のピアノを使うということは譲れませんでした。

パルテノンは当時勤めていた教室で場所を借りてくれ、私は講師となり、江東区文化センターのリハーサル室に自分の教室をOPENさせました。

こどもの夢をかなえたいとの思いでドリームリトミックスクールと名前をつけました。そして、1週間位毎日毎日チラシをまきました。 

一応電話番号は書きましたが、電話を受け付けできる時間もあまりなかったので、予約制にはしませんでした。
住まいは、新宿だったので、特に住所は載せませんでした。

 2歳児:10:00〜    3歳児11:00〜  ご自由にご参加ください。といったようなチラシでしたので、何名来るか全くわかりませんでした。問い合わせは2名位でしたが、なんと10数名が突然体験レッスンに来てくれて、何とか会場費はでそうです。約10名の生徒さんで私は夢だった自分の教室を持つことが出来ました

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード