NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

HPをいくつか持って、SEOの(検索エンジン対策)それなりに出来ているのに、生徒の集客が出来ていない、生徒が減ってきた・・・とのお話もよく耳にします。

そんな場合は、時代を考え、また生徒のニーズを考えコースを変更していく必要があるのです
 

私の経営するドリームミュージックのリトミックコースは、以前は200名以上が通っていました。
 

現在は、100名を少し超えるくらいです。
 

理由としては、私自身があまりクラスを持たなくなったこと、近隣に色々なカルチャーができたことなどがあげられます。
 

また、英会話いおいては全盛期の10分の1くらいになってしまいました。


こちらは、ネイティブが教えるということ以外に特に特徴がなかったことが原因の1つであると分析しています。
 

そこで、英語のリトミックを開発し昨年からスタート。現在100名を超える人気コースになりました。
 

ますます増える勢いです。
 

生徒が減るには、原因があります。分析をして、何をを変えていかなければ、減る一方です。
 

ただしピンチをチャンスととらえ、そこからより良いコースが生まれることもあるのです
 

これは、ほんの一例で、ちょっとした工夫で生徒(&保護者)の心を掴むことは絶対に出来ます。
 

今までは、HPを作るときや、講師養成講座に来ていただいた方に
 

個別コンサルティングをさせていただいておりましたが、
 

HPも充分すぎる位、先生も素敵 場所も悪くない・・・でも生徒が集まらない・・・
 

などのお話もよく聞きますので、コンサルティングのみでもお受けすることと致しました。
 

お問い合わせはお気軽にHPよりどうぞ。http://www.school-hp.jp/ 

 

個別コンサルティング・・・キャンペーン料金 15000円 (1ヶ月15000円×3か月) 
 

月15000円 (1回対面で、1時間 その後フォローメール1往復) 
3か月単位でのお申込みですが、1年くらいは継続して受けられることをお勧めします。
 

一緒にコースを作り、HPを作り、沢山の人たちに喜んでいただける教室を作って行きたいと思います。
 

場所は江東区内となります。
 

安すぎて、心配かもしれませんが、精いっぱいお手伝いしますよ。

 

コンサルティングの内容は、生徒募集(HP・紙媒体他、イベント)、講師募集、講師指導、適正講師報酬
 

オリジナル教材作成、生徒管理方法 など 

 

教えることに夢中の先生は生徒集客に使う時間はないかもしれません。ネットでの集客(生徒募集)やビジネスに詳しくないかもしれません。
 

でも、大丈夫です。 6年くらい前まで、私は待ったくパソコンを使えませんでした。
 

ビジネスもわかりませんでした。(まだまだ勉強中です)
 

今は、何とか最低限パソコン使っています。
 

ビジネスは、どのくらい分かっているかはわかりませんが、セミナーや勉強会・コンサルティングなどに
 

5年間 色々通ってきました。
 

そして、それらに行くたびに教室やビジネスを成長させることが出来ました。
 

それらのノウハウの中から教室経営に使えると思えるものを皆さんにお伝えしたいと思います。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード