NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

ドリームミュージックで講師派遣を初めて、4年くらいになります。

きっかけは、募集もしていないのに2〜3件の問い合わせがあったことです。

リトミックを一生懸命やっている教室があると聞いて、保育園、音楽教室の先生から派遣をしてもらえないかとお問い合わせをいただきました。

次女の卒園した幼児園には派遣を行っていましたが、その事業を大きくするつもりはありませんでした。

ただ、ご要望があるのでしたらと派遣をはじめました。

HPでご紹介をはじめたところ、少しずつお問い合わせが来るようになりました。

現在30位の派遣先ができました。

年間の売り上げは1000万を超えるようになりました。

派遣料を抑えて、講師ににはなるべく多くの報酬をと思っているので、利益は20パーセントいくかいかないかですが、大きくなれば悪くはない事業です。

営業マンがいるわけではないので、いっきには大きくはなりませんが、丁寧に育てていける事業の1つだと考えています。

なぜだか急にお問い合わせが増え、今週も1件仮決定しました。

足立区の公設民営の保育園です。

そこでは全国組織の大手2社の音楽教室と私の教室の3社で検討をしているとのことでした。

私はあえて、営業的メリットは話さず、リトミックについてのみお話ししました。

子供に無理をさせず、才能を引き出したいという考えに副園長先生、主任の先生にも共感していただき決めていただきました。

2月に保護者むけのオリエンテーション、そして4月スタートです。

本格決定したらまたお知らせします。
 

もし、あなたが何かを教えていらっしゃる先生なら、自分自身の派遣ができます。

(わたしも派遣にいってます)

もし、あなたがお教室経営者なら派遣を始めることで、利益を増やし、講師の報酬を増やしてあげることができます。
 

そして何よりあなたの伝えたい教育を広く伝えることができます。
 

大手の企業が行う人を登録させ派遣するのではなく、個人のレベル、小さな教室のレベルでこそ心のこもった派遣ができるものだと思います。

HPの作り方、宣伝の仕方などもアドヴァイスしています。
 

個別コンサルティングは1回15,000円 です。

(新規事業を行うには3か月位かかるので、月1回3か月が基本です)

メールにてお問い合わせください。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード