NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

教室の顔はやっぱり講師

口コミでどんどん人が集まってくる講師の採用がポイントです。


ドリームミュージックの講師たちは、本当に人柄も良く、面倒見もよく、勤勉です。

プロのミュージシャン・演奏家として活動している講師が多いのも特徴です。



そんな素敵な講師の採用の仕方は


①講師からの紹介 (講師たちが仲良く、楽しい職場を作っていくことで紹介が生まれます)


②音大の求人コーナー (無料で掲載可能・大学の担当者の方に連絡を入れると紹介も頂けます)

 ※英語講師は、英語講師養成スクールなどにコンタクトをとると無料で説明会を開催させてもらえる場合もあり!この方法で何人か採用経験あります。

   他の科目の講師たちも、同じようなことが出来ると思います。


③自分の友人からの紹介 (とりあえず色々な方に声をかけると案外友達の友達がすご〜い先生だったってこともあります。ママ友の友達の友達の先生もいます。) 


④求人サイト(私の教室は上の方法で難しい時、急に仕事が発生した時にのみつかいます。色々あるので営業の方たちとしっかり話をして信頼できるサイトを使いましょう)
 

ただ、どんな凄い経歴の先生でもしっかり教育は必要です。


講師のブログみ〜つけた!
今年大人気のドラムコース。めちゃめちゃ楽しく教えてくれるほめ上手な先生です。

1月のライブ情報です。楽しいステージのはず 

https://ameblo.jp/survival-satoru/entry-11133478410.html

このドラムの澤田先生も   ①・・・紹介の講師です。

自分で採用、教育が難しい場合には講師派遣をご依頼下さい

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード