NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

今週の日曜日、19日 に 音楽教室 ドリームミュージックで 昼はアンサンブル発表会、夜は大人の発表会を開催しました。

音楽教室では毎年夏に総合発表会があります。

ここでは、ソロを中心にしっかり練習をして披露する。

そして、冬〜春ににかけてのお楽しみアンサンブルの発表会

心を合わせて、大好きなお友達と

ファミリーでほのぼのと

私はみんなで何かを作り上げることが大好きなので、アンサンブル発表会は大のお気に入りです。

泣けた場面 

① 1歳からリトミックを教えていた教え子が、小学校高学年や中学生になってもその時のお友達と仲良く連弾

② 2歳からリトミックを教えていた男の子が今はドラマー!ドラムを叩きながらカッコよく歌って、なんとママがベースと歌でアンサンブル。子どもとこんなにも楽しめるママに感動(ノ_-。)

他にも姉妹で、妹を気遣いながら弾いたり、パパが初めてのピアノで伴奏したり、本当に感動いっぱいでした!!

アンサンブルって楽しいですよ! 普通の発表会で連弾なんかも入れていると思いますが、アンサンブルのみの発表会も是非取り入れてみてください。タイコやリコーダー、ハーモニカ、何でもいいのです

同日夜に行った大人の発表会

ソロあり、バンドの生伴奏ありで盛り上がります。ご希望でプロのドラマーやベーシストが伴奏します!

これがまた泣けた

歳かな?

泣けた場面

①3年間かけて、心をこめてベートベンの月光を弾いたママ、働くママで忙しい中本当に頑張って、弾き終わった後、泣いていた・・・実は保育園時代のママ友で、彼女の忙しさを知っている私、私も泣けた。

②大人の生徒さんで初の10年表彰!大人で10年続けるってすごい。その時小学生だった子どもたちはもうママよりずっと大きい、表彰式で涙ぐむママに、私も泣けた。

他にも、幼稚園の先生で子どものために一生懸命練習している人、会社が忙しいのに頑張って練習してくる男性、プロ並みのOLさん、、感動の連続でした。

大人の講座に力を入れる!は今年の目標のひとつ。

ますます盛り上げますよ〜

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード