こども英会話「よく眠れた?」

子供に使う英会話のフレーズでよく使う言葉に「Did you sleep well?」があります。

 

これはよく眠れましたか?

 

という言葉になりますが、朝の挨拶をした後に続けてこの「Did you sleep well?」


と言ってあげるとお子様がこのフレーズを身近に感じてすぐに覚えてくれるようになります。

 

おはようと言うだけでは、一言で朝の英会話が終わってしまいますよね。

 

「GoodMorning!」は当たり前の表現で、これは黙っていても口から出るフレーズです。

 

お子様がおはようと言うかわりに、グッドモーニングと言って起きてくるのも英語で子育てを始めればすぐにそうなるはず。

 

それだけでは朝の会話はもったいない。


だからもう1フレーズ覚えてもらいましょうニコニコ


毎日使える、繰り返し使える、いつも同じタイミングで使えること、それが一番大事なことですよね。

 

やっぱり同じタイミングで毎日繰り返し使うことは、それだけでとても身近に英語を感じられますし、どのタイミングでいつ言えばいいのか、それをしっかりとお子さんも分かってくるのです。

 

挨拶の後にこのフレーズ。

 

手軽に付け加えるだけでも随分覚えが違いますから是非おはようの後に付け加えてあげるようにしてみてはいかがでしょうか。

 

朝起きてきて、グズグズといっていたら「Let me pick you up」もいいですね。

 

ニコニコ私が抱っこしてあげるとか抱っこさせてという言葉になりますよ。


この二つを朝のフレーズとしてしばらく使ってみてはいかがでしょうか。


挨拶を合わせて朝のフレーズが3つ増えましたね。