NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

リトミックには、

ニコニコ

あらゆる音楽的要素が含まれていて、
音楽を学ぶ上でリトミックから始めることはとても大切です。



音感がついたり、
リズム感のいい子供に成長する、
拍子感に優れて音楽が楽しいということを知り、
そして音楽の基礎を身に付けることができるようになります。



ニコニコ

でも、それだけではないのです。


リトミックは音楽を通じて、体、感覚、知的能力も成長させることができます。


情操教育とはいいますが、
心の教育や自立心、
そして人間教育を音楽を通して行っていくことも目的にしているのです。

昔から習い事というのは、
その習い事の技術をアップすることを目的として習う人が多かったです。

例えばピアノだったら、
ピアノが上手に弾ける様になる事だけが目的でした。
ピアノが弾けるようになれば勿論それ以外の感覚も優れてきますし、
音感もついてきますし、
人格形成にも繋がります。

でも、ピアノの上達を第一目標にしているので、
それ以外のことを目標にしているケースはほとんどありませんでした。

しかしリトミックはこれらの普通なら第二目標にされることを
第一目標と同じくらい大切にし、子供たちの育成を目指しているので、
他の習い事とはまた少し違って、大切な習い事と考えられますね。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード