♪生徒の集まるホームページ・ブログとは?

ホームページについてこんな質問がありました
4月中旬より、○○の教室 というホームページを始めました。2週間くらいで、
ヤフー、グーグル、Bingwebで、上位に上がり、最近は、ヤフー、グーグルで3千万から4千万件ヒットし、長く1位になっています。しかし、1件の申し込みもありません。検索は、○○の教室 で簡単に見つかります。パソコンのメールアドレス以外にも3つの連絡方法も載せていますが、全く問い合わせもありません。どのようなことが起きているのか、理解不能です。良いアドバイスをお願いします。

こんなふうにお応えしました。

検索エンジンでお客さんとなる方に
検索して頂かなければ、HPの意味はほとんどありません。

○○さまは、どのような方にそのHPを見て頂きたいのですか。

たとえば、弊社の業務のひとつに音楽教室の運営があります。
この、音楽教室は地域に密着していますから、検索してくる方は

江東区音楽教室
江東区 リトミック
江東区 ピアノ
江東区ヴァイオリン

東陽町リトミック
東陽町 以下上と同じ などなど

考えられるワードですべて1ページ目に、ヒットします。
音楽教室の名前はドリーム ミュージックですので、
ドリーム ミュージックと検索されるのはあたりまえです。 

また全国的に販売をしているリトミック教材は

地域お入れず、リトミック 教材 

で出てきますし、首都圏を対象にした

リトミック 講師派遣 
リトミック 講師養成 は それだけで 1ページ目にヒットします。

いくらページが見られていたとしても、それが関係のない人に見られていたのでは
何の意味もありませんし、結果につながることはありません。

○○さまのお客様のことをよく考えられて、検索エンジン対策をされることをお勧めします。



で、1ページ目(今は、グーグルのシステムをどこでも使おうとしていますの
で、)グーグルでの
1ページ目をまずは狙われてください。