NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

おはようございます(^^♪
あったかい音楽教室を作りたい井上幸子です。

○○したいな〜と思ったとき、

無理だと思って口に出さない事って叶っていないことが

多いかな・・って思います。



口に出すと不思議と周りがそのように動いていくから不思議です。



はじめて、リトミックを教え始めた時(雇われ講師です)生徒さんは3人でした。

100人位にしたいと思いました。

そして、「100人にできるよう頑張ります!」

と言いまくっていました。

3年後、退職時にはそうなっていました。

自分の教室【ドリーム ミュージック】は、10人位ではじまりました。

微妙な数字ですが、個人だし80人(月謝4000円)で

共働きならなんとかなるか・・・と思った数字でした。

80人が目標なんだ〜とこの時も皆に話していました。

でも、

口に出すと実現しない時の信用が心配です



昨日、娘が家の鍵を忘れて職場にとりにきました。

「ママ〜早く帰ってきてね、あとどのくらい?」

「今日は1時間位で帰れるよ〜」

・・・・でも、帰れませんでした。

中学生の娘ですが、家でしばらく抱きしめて、学校の話を聞いて

・・・許してくれたかな?

今日は参観日と、懇談会です。

終わったら一緒に帰ろうね〜と約束しました

美味しいものでも食べて、沢山話を聞いて

信用を挽回

しないと〜

娘たちとの約束は、簡単に口に出すものではない!

といつも思うのですが、すぐ「良いよ〜」とか

約束してしまうのです(・・;)反省!

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード