NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さん、おはようございます

御訪問ありがとうございます。

人気の音楽教室を作りたいリトミック講師の井上幸子です。

今週、同世代の事業家の方たちのアメブロ勉強会に参加して来ました。

美育姐さん美育姐さんこと丸橋史子さんマダム貴美子さん 主催ブログ活用勉強会でした。

会場はマダム貴美子さん がオーナーのとってもすてきなギャラリーK で行われました。

事業内容は違っても、頑張っていらっしゃる方々のお話は共感できること多かったです。

かわいい茶色のピアノも置いてありましたよ〜

小さな発表会できるかも


私の今までの集客は

① とにかく口コミで広がる授業 (子供が笑顔で、音楽的にも大きく向上する)

② 口コミで広がる価格 (ママの気持ちになり、この内容でここまでと言われるように!)

③ 自分で更新できるそんなにお金かからないHPでSEOにこだわる
(HPは一度SEOにこだわって作れば、ほっておいても検索されて生徒さんがきます!)


でした。

音楽の先生の私たちは、日々教材の研究や自分の実技能力を高めること、

レッスン日程の調整、発表会やコンクールで

忙しい毎日ですね。

そんな中で、ブログを書く


むりむり〜

って思ってました。

でも、勉強してみるとアメブロで集客している人が案外いるのです。

このブログは、音楽の先生向けに書いていますが、

大人の音楽教室のブログ2つを立ち上げて見ることにしました

今100人の大人の生徒さんを300人にしたいと思います!

もちろん、ブログだけでは無理でしょう〜
(今まで子供中心の教室でした)

セッションをする!サークルを作る!などなど色々挑戦してみます



今、アメブロの可能性を学びたく、パワーブロガーの先生のセミナーを受けたり

勉強会に行ったり色々勉強中です。

音楽の先生の皆さま方にシェアしたいのですが

でも全てブログに書くのはちょっと・・・難しいです。

そこで、細かいことはメルマガで配信していこうと思います



良かったらメルマガの登録してくださいね!

皆さまのお教室が大大発展しますように!!!

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード