NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

井上幸子です

ブログにご訪問有難うございます!

娘の所属する合唱団の発表の場が15日にありました。

そして、今日その映像を見ました。

中3の娘たちは、多くの子が受験を控え、

これが最後の発表の場で次の日が休団式でした。

娘は中高一貫校なので受験はありません。

最後の発表の場でしたが、

娘は部活(ディベートをしています)の大きな大会とぶつかり

参加することが出来ませんでした。

悩み相談して、その日は部活を選びました。

部活では、関東大会優勝



娘のでていない、映像ではありましたが

色んなことを思い出し、涙が流れました。

小学校5年生から、毎週末電車で通い、

受験勉強とのでも休むことなく通い切りました。

志望校に合格し、新入生代表で誓いの言葉を発表させてもらいました。

中学校では、部活、生徒会、

そんななかで忙ししぎてなやみながらも続けた合唱・・・

通学には2時間・・・小学校からの8年と少しを皆勤で通いながら。




思うことは、子育ては1人ではできないという事。



母子ともに多くの人に励まされ、叱っていただき、教えて頂き、心配して頂き

今があるという事。




感謝の心を忘れず、大変な時も粘り強く負けない心で

親子と共々成長したいと思うのです。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード