夏休み中です♪北海道

ご訪問ありがとうございます
 
人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

9日から23日まで、お仕事をお休みしています。

 普段とても忙しいので、夏休みはゆっくりとるようにしています。

子供たちとの時間もしっかり取る!と決めないと

私の場合、仕事が中心になってしまいます。

9日から3日間札幌に行ってきました。

朝1番早いの飛行機で出発、1番遅い飛行機で帰ってきました。

北海道は、大好きで何度か行っています。

今回は次女(中2)と3女(3歳になったばかり)との3人旅なので

あまり遠くには行かず札幌の近くで、遊びました。

3歳の子は観光地に行ってもあまり楽しめないこともあるので、

地元の人の遊ぶ場所を中心に遊びました。

小さい子と一緒に札幌に行く予定の皆さん、

こんな子連れ札幌はいかがでしょう〜



 子供の大好きなプール!涼しい札幌にも屋外プールがあって嬉しい!

aug12_1.jpg

ガトーキングダム札幌

リゾート感は?かもしれませんが、沢山のプールに子供は大喜び!
温泉もあって気持ちいいです。
屋内プールの充実してますので、雨の日も楽しめます。
ただ、スライダーは屋外なので、雨の日幼児向けかな?
ホテルもありますが、もちろん日帰りで遊べます。



さっぽろから小樽に向かう途中にビーチがあります。

子供はただただお水が好き

aug12_2.jpg

小樽ドリームビーチ

見て下さい!こののんびり感(^^♪
海の家も沢山ならんでました。
そして、無料でテーブルといすを貸してくれるんです。




動物とふれあったり、手ぶらでジンギスカンのバーベキュウが楽しめる
動物に会えて、ひろ〜い園内を走り回れて楽しそう

aug12_3.jpg


さっぽろさとらんど

広い園内は、3〜4人乗りの自転車で移動で来て、
ポニーに乗ったり、ヤギやヒツジに人参をあげたり
芝生でころころ転がったり、
お花もきれいに咲いていました。
ベーベキューをしてる家族も楽しそう。
バター作り・ソーセージつくり等体験も沢山

すぐ近くに天然温泉のモエレ健康センターがあって
汗を流して気持ちよかったです。