NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さんおはようございます!

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

第2回のNPO法人リトミック講師養成講座が昨日終了いたしました(*゚▽゚*)

今回も素敵な先生方との沢山の出会いを頂き、心より感謝いたします。



feb11_1.jpg


feb11_2.jpg


feb11_3.jpg


feb11_4.jpg


feb11_5.jpg


feb11_6.jpg



feb11_7.jpg



 感想を頂きましたので、ご紹介致します。




ぴありな 鈴木里美先生



今日は1日ありがとうございました。


今日のリトミック講座は子供達にとって「楽しいリトミック」


でも、指導する側は、そのワークは何を意図しているか、又、それが出来るように


なることで、今後に生かされるなどの裏付けされている事を感じられたものでした。


幸子先生の経験とエッセンス満載でした。




しらゆきピアノ教室 本橋ゆき子先生



いつもブログを拝見しております。


精力的にお働きになる先生に心から関心し、また尊敬しております。


今日リトミックの1stを受け、現在の仕事(ピアノ教室)にヒント・実践できそうな動きが


沢山ありました。


以前、受けた別の講座ではもう少し大きい子ども向けでしたので、2・3歳〜教えられる


方法は大変参考になりました。


やはり早期教育が重要ですね。


これからもどうぞ宜しくお願い致します。



山本香奈先生



本日は1日大変お世話になりました。


何よりまず、幸子先生の熱意・お人柄に強く惹かれました。


「楽しい」この言葉はものすごいパワーを持っているなと思います。


「子供たちを笑顔にしたい」この想いを持って行動していらっしゃる


幸子先生に出会えたことに心より感謝しています。


このチャンスを生かせるよう、今の自分に出来る事を考え動いていきたい


と思います。


本当にありがとうございました。



かずみ先生



今日は1日ありがとうございました。


リトミックに何年も関わっていても、そしてリトミックを知れば知るほど


その奥深さにいつも驚かかれ、新鮮さを感じます。


今日は久しぶりに2対3や、カノン、縮小・拡大など実際に動いてみて


動けなくなっている自分に自己嫌悪。


また勉強したくなりました。


幸子先生はいつも私はピアノが下手だから・・・とおっしゃっていますが


全くのご謙遜!


素敵なピアノに合わせて楽しく動くことができました。


今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



感想は沢山頂いております。


皆さん心温まる感想で涙がでそうになりました。


また続きは次回以降にご紹介させてください。




本当に皆様素敵な先生方でした!


今回は、国際ライセンスを持っている先生に数年習っていたという先生方が


何人かいらしていて・・・


でも、そんな先生方にも

「楽しかった(*゚▽゚*)」

と言っていただきほっとしました〜



そんな経験豊富な先生方と共に、ピアノの先生でリトミックは

全く初めて


という先生も多かったのですが

、「ピアノにもすぐに活かせる内容が多くて!」



と言っていただきました。



経験者の先生もそうでなくてもとにかく楽しい!が講座の第1目標です!


(ピアノ未経験者には難しい内容となります。音大卒でなくてもピアノができれば大丈夫!


リトミック未経験者のピアノの先生大歓迎です。)



3月・4月の2NDステップ東京集中講座は本日で満席となりました!

本当にありがとうございます。


(定員10名ほどの予定でしたが、本日同時申込で、


若干人数が増えてしまいました事をご了承ください。


12名ですが、楽しくて、一生懸命で、謙虚で、素敵な先生ばかりです)



皆さんで

仲良く楽しい時間

を共有したいと思います。


・・・もちろん楽しいばかりではなく、内容も充実させるように頑張りますね!



次回夏に開催します。



1回1回の講座を大切に、精一杯皆様のお役にたてますよう頑張ってまいります。



5月の大阪講座、申し込みを開始いたしました。



5月2日 日本こども教育センター認定リトミック講師1stステップ


講師:井上幸子




5月1日 日本こども教育センター認定キッズポピュラージャズ講座


講師:ヨッシー佐藤



5月3日、4日 6月15日、16日、17日 リトミック講師講座大阪2ndステップ


(こちらは、今までに1stステップ受講者の先生のみ申込可能)


※2月23日受講の先生は、当日お申し込みをお受け付けいたしますので


それまでお待ちください。



1stステップ受講前の2ndのご希望を何件か頂きまして、本当に嬉しいのですが


やはり講座は合う・合わないがあるかと思うのです。


けしてお安い料金ではありません。


1stステップ受けてから、納得して次に進んでくださいね〜

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード