NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

遅い時間に失礼します。

人気の音楽教室の作り方♪りとみっく講師の井上幸子です。

ブログは夜中に書く事がほとんどですが、最近は予約で朝UPにしています。

でも今日は、今まで一緒に頑張ってくれていたスタッフに感謝感謝を今伝えたくて。。。

(多分ブログは読んでませんが・・・)

UPしちゃいます。

 認証保育園が出来たら、無料で近所の子供やママたちを集めて


喜んでもらえることしたい!



ってずっと思っていました。



本当は習い事だってリトミックだって、み〜んなに無料で来てもらいたいけど

生活がありますし、我が子もいますから、そんな訳にはいきません。


でも、認証保育園は区や都から援助を頂きます。

そんなふうになったら、それを絶対地域に還元したいって思っていました!

明日は第1回、準備をしていたら、あっという間に夜中です。

60組近い親子が、参加してくれます。


本当はもっと受け入れたかったのですが・・

一回の人数に限りがあり、2回に分けて・・・この人数。

これからは、時々開催していきたいです。




 明日(今日)のテーマはアーロン先生と英語リトミックで遊ぼう!


です。

アーロン先生と二人で思いっきりはじけたいと思います。

最近教材を形にしていたので、プランはわりとすぐ出来ました。



feb9_1.jpg



動物園では、色んないろのうさぎに人参の餌をあげて見ることにしました。
参加人数が多いから、準備は大変(>_<)



feb9_2.jpg




Five Little Monkeysの曲に合わせて、おさるさんがベットから落ちるように
考えてみました〜


feb9_3.jpg


参加者ひとりひとりにお土産のメダル(*゚▽゚*)
園長がひとつひとつ手書きで書いてくれました! 



feb9_4.jpg



もう1つの園。インターナショナル保育園 DREAM KIDS HOUSEでは

10日に作品展、名前つけや飾り付け、HOUSEのスタッフも遅くまで残ってくれて・・

みんなに感謝感謝です。ありがとう〜!!!

沢山の子供たち・パパ・ママに喜んでもらいたいナ〜(*゚▽゚*)

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード