NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  
皆さん♪おはようございます(*^_^*)

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です(^^♪

昨日も本当に色々なことがありました。

色々な出会いもありました。

嬉しい事が沢山ありました(*^_^*)

朝からでなく、逆に夜から振り返ってみます。


夜遅くに頂いた講座キャンセル待ちのお申込み

ご質問・ご要望の欄は用意しているのですが、
コメント欄は特にないのです。

そこにわざわざ、

 

こんな素敵なメッセージを下さった先生がいました。

かなり前の出来ごとですが、

友人の子どもが御社のドリームミュージックのリトミックに通っていたので

第8回発表会へ誘ってもらい見に行きました。

素晴らしくて驚きました。

自分の行っているリトミックが薄っぺらいものだと気が付きました。

当時とても衝撃を受けたのを覚えています。

いまでもプログラムは大切に取ってあります。

是非リトミック講座を受講してみたいです。

キャンセル待ちになってしまいとても残念です。

キャンセルが出ないようであればまた次回受けさせて頂きたいと思っています。



8回というのは、もう何年も前・・・私一人でリトミックを全クラス
教えていたころ〜懐かしいなと思い出し、

プログラムまで取っておいて頂いた暖かい心に感動しました。


思い切って講座をやろう!と決めなければ、こんなことがあったことすら
知らなかったんだな〜って思うとやっぱりやって良かった(*^_^*)
って思いました。

そしてその先生は、国際免許を目指して今勉強中なのだそう!
そんな先生に私の講座で大丈夫かしら。。。と不安になりつつも
お会いするのがとっても楽しみです。


 

時間をちょっともどして、
前回の第1回目のリトミック講師養成講座に来ていただいた先生に
素敵な音楽教室の出張のお仕事をお願いする事になりました。


講座受講者お二人目のお仕事が決まりそうです。

まだ、これからお話をすすめて行くところなので、
進んだらまた詳しくかきますが、

お伺いするお教室の先生とはお電話だけですが
とっても素敵な感じの先生で(*^_^*)
お教室はお洒落でグランドピアノ♪
お願することにした先生も、とっても熱心で安心の先生♪
ご自身のお教室もされていてお忙しい中お引き受け下さいましたm(__)m


NPO日本こども教育センターの認定教室が広がりそうです。

 

もう少し時間を戻し、お昼はママ友とランチ!
丸ビルで、美味しいものを食べながら、ホントに泣いたり笑ったりでした。

jan30_1.jpg
jan30_2.jpg

ひとりは、たまたまピアノの先生で、
もう一人はテラコッタの先生(*^_^*)

子育ての話・ダンナの話なんかが中心ですが、

自立した生き方をしたいというのが、私達3人の共通するところ

仕事の話にもなると、アメブロを思いっきり進めている私でした。
(1年前からは考えられないな〜)

バーゲンでちょっぴりお洋服も買っちゃいました!




ちょうどその頃、スタッフが新しく出張レッスンが決まりそうなお教室に
英語リトミックの先生と教材の説明に行き、

先生も教材も気にいってもらいました〜(*^_^*)
この教材なら買いたい!と言ってもらいました!
と、嬉しい報告がはいりました(*^_^*)

こちらも、もう少し進んだらお話します。


 

時間を戻して朝は、メルマガを読んで私にお会いになりたいとのことで
わざわざ、茨城から ピアノの先生がお越しになりました。
人生の大先輩でありますが、ノートを出されて色々なことを
一生懸命お聞きになられていました。


jan30_3.jpg

お金は?料金は?なんて気にされていましたが、先生方にお会いするのに

料金なんて頂いておりません(笑)


今週は、あと2か所 リトミック講師の派遣のお話がに 伺ったり
週末にはアンサンブル と 大人のコンサート


また、いろんな出会いがありそうです(^^♪
楽しみです(*^_^*)

 

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード