NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さん、こんにちは(^O^)

人気の音楽教室のつくり方、リトミック講師の井上幸子です。

第一回目のNPO法人子供教育センターリトミック講師養成講座にお越し
頂いた先生にこんなメッセージを頂いています。

ほとんどのメッセージが長文ですが、ほんのちょっとだけ抜粋しています。




2ndステップに進むか考えて1週間悩んだ先生からは、こんなメッセージを頂きました。



セカンドステップお願いします!
子供が大好きで、子供達に本当のリトミックを教えたいです。


これでいいのか?と迷いながらやりたくないです。




ご主人を説得するために何度も、メールをくださって
ご主人になかなか賛成してもらえない中でも、



自信がつくように先生のリトミックを勉強したくて!
たたきなおしていただけますでしょうか。



と言ってくださる先生もいらっしゃいました。




大手のリトミックを4年間終了し、その後も勉強し続けている先生にも



この良さを伝えるのは難しいと思うけど頑張って行きたい!




と言っていただきました。



皆さん、

私が憧れるほどの経験のある先生方です。



2nd ステップでは、私の持ってるもの全部伝えていきたい。
私よりずっとずっと才能のある皆様だから。


今は小さな組織の私たちだけど、必ず大きく社会に貢献できる日があると信じて・・・


2nd Step の定員何人にしようか・・・ずっと考えていました。

丁寧に関わっていきたい。
色々な面でサポートさせて頂きたいと考えて・・・



10人程度

にさせていただこうと思います。



残席少なくなってきています。



もし1回目を受講の方で3月の講座をご検討中の方は
お早めにお申し込み下さいね。

下のリンクからお申込みできます。

英語と両方受けてどちらか考えられる方も多かったので、もちろん
それで大丈夫です!



1st ステップの受講者の方の感想もまだ載せていない分がありましたので
こちらで、ご紹介させていただきます。

東京での3回目の講座3月10日に決まりました。

定員15名・・・

残席5名です。




 1月13日の講座感想 パート4です。


jan23_1.jpg
jan23_2.jpg

音の夢ピアノ教室英語リトミック かなめ先生


今日は1日ありがとうございました。


とても楽しかったです。


生徒の気持ちも体験でき、思ったよりドキドキしました。

いつも、レッスンのプログラムを考えるのってとても大変なんですが、
理由をここまで、掘り下げると、よりためになるし、
レッスンの目的もハッキリして生徒さんにも先生にも良いと思いました。
もっと勉強してもっと子ども達に伝えて、もっと楽しいレッスンをしたいなぁ
とあらためて思いました。
他の先生方もステキなかたばかりで嬉しいです。
今日はありがとうございました。

明るく楽しいかなめ先生。


先生のお教室が人気なのは、先生のお人柄によるものだな〜と


心から思いました!


英語リトミックも先生もお役にたてますよう、頑張ります。


どうぞ宜しくお願い致します。





横浜市都筑区北山田笑顔あるれるピアノ教室ピアチェーレ みずえ先生


今日はとても楽しかったです。
少しまわり道してしまいましたが、幸子先生にお会い出来て本当に良かったです。
リトミックを実際に実習として教えて頂ける機会があるのは魅力的です。
沢山勉強して、自分自身が自信をもってリトミックもピアノもお知られるようになりたいです。


ブログのヘッダーそのままに優しいお人柄なのに、教えることに対する


こだわりと情熱は、ものすごくて・・・話していて共感できる部分ばかりです。


私もみずえ先生にお会い出来て本当に良かったです。


2nd ステップ 私も精一杯がんばりますね。





奄美大島の保育士さん たかこ先生



今日はもりだくさんな講座ありがとうございました。
とにかく参加してみよう!!の思いでやってきました。
音大卒の方、ピアノの先生をされているか方が多く、
ついていけるか不安な中でしたが、井上先生の楽しいレッスンがはじまると
空気が変わり、子ども達の気持ちになって参加させていただきました。
1つ1つの意味をしっかり学んでいき、保育の中でのリトミックタイムを定着させて
いきたいと思います。
2ndステップに参加できる能力も技術もありませんが、
できれば挑戦したいとおもっております。
お忙しい中、本当にありがとうございました。



本当に遠いところお越しいただき、本当に本当にありがとうございました。


次の日は雪で大変でしたね。


貴子先生やお母様の保育に対する姿勢、私も見習って頑張っていきたいと思います。


お母様にくれぐれも宜しくお伝えください。





3月10日・・・NPO法人日本こども教育センター認定リトミック講師養成講座1stSTEP
・・・・残席5名
2nd ステップもこちらから詳しい日程などご確認の上お申し込み下さい。
・・・残席若干名

(1stステップ終了者のみ)




もっと感想を読んでみたい方は前の記事にもあります。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード