NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん♪おはようございます(^O^)

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

1月13日の第1回 
NPO法人認定リトミック講師養成講座 1STステップ

本当に素敵な先生方にお集まりいただき、ありがとうございます!

リトミック講師の派遣のお仕事は結構来ていますので
さっそく2NDステップに進まれる先生の中から、東京在中のらん先生に
4月より、保育園の派遣のお仕事をお願いすることになりました。
(今後の活躍の様子は、またこのブログでお伝えします

 )


全国的に、広げていきたいのですが、HP制作に少し手間取っていて・・・・
ただ、資格をお取りいただいた先生には先生が望むなら、お仕事をご紹介できるように
頑張って行きたいと思います。

1歩1歩になるかとは思います。
でも、確実に全国に広げて行きたいとの思いがあります。

社会に貢献するためのNPOです。
頑張っていきます!


jan21_1.jpg


jan21_2.jpg



さて、1月13日の感想をご紹介致します。


☆・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆



らん先生



本日は、ありがとうございました。
とても貴重な時間を過ごさせて頂きました。
リトミックは初めてでしたが、幼少から音楽に触れる大切さや楽しさを
実感しました。
1つ1つの動作の意味やそれに導く声かけ、一連のレッスンの流れ
すべてが参考になることばかりで、ついていくのが必死でしたが
あっという間に講習が終わってしまった感じです。
これから、しっかり復習します!
早く自分もレッスンしたくなりました。
また、応用してピアノのレッスンにも役立てたらと思います。



 らん先生は、ピアノ科卒で、大手の楽器店でのピアノ講師として活躍中
すぐに教えられるようになります。
実践と2ndステップで、両方で学びながら頑張ってくださいね。
応援してます!


NIKO♪KLANG リトミック あっきー先生

今日は1日ありがとうございました。
前々から参加したいと願い続け、あきらめかけた矢先の出来事の急展開で
今日来られた事、本当に良かったです。
自分の今までのリトミックにもっと深みが出ると思います。
そして、もっと深く勉強したいと強く思いました。
将来、保育園・幼稚園で生かしていくたいと願う私に少しの光が見えた気がします。
とても実践的でした。
これからもよろしくお願いします。



 先生ならきっと保育園・幼稚園で活躍できることと思います。
私の方でも関西方面の保育園・幼稚園の開拓、頑張ってみますね。
大阪の2NDステップよろしくお願いします。
大阪でも何人か2ndステップに進んでもらえたら嬉しいのだけど〜♪



習志野市 ピアノとリトミックのお教室「comodo」ぞえこ先生

井上先生のリトミックを体験して、私自身とても楽しく参加できました。
何をやるにも1つ1つ意味があり、楽しく遊んでいるような項目にも
音楽的要素が含まれていることに感動しました。
乳幼児の頃から、音楽にあふれた生活をし、耳とリズム感を育てることの
重要さを再認識しました。
ただ、この良さをもっと広めることは本当に難しく、時間もかかることだと思いますが
私も、自分に出来る事を頑張っていこうと思います。




 ありがとうございます。
2ndステップでもお世話になります。そして近県なので是非これからいろんな面で
お願いしたいこともあると思います。
そうぞよろしくお願いします。



のりこ先生

今日は1日ありがとうございました。
もう一度勉強したいと思って本当に良かったと思っております。
皆様とも色々お話でき、感謝です。
これからもよろしくお願い致します。
リトミックのホームページを現在作成中です。
見ていただけるようになりましたら、ご連絡させて頂きます。
次のステップでも学びたいと考えております。
まだ、不安はあるのですがよろしくお願いします。




 先生、本当に素敵で、見習うところが沢山ありました。
素晴らしい音楽家で、みんなの先輩なのにとっても気さくで、
みなさんものりこ先生との会話をとても楽しんでいらっしゃいました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。



京都太泰のピアノをリトミックの教室 naopi先生

今日は1日、本当に楽しいお時間をありがとうございました。
井上先生のブログを読んで、「こんなすごい人いるんだ!」
と先生のパワーに圧倒されました。
保育園の認定
NPOの設立
同じ女性として、できない理由をさがして何もやりとげようとしない
自分が恥ずかしく思いました。
一度東京へ行きお会いしたいと思っていたところ、今回の講座。
とても良いチャンスを逃すまいと今回来て良かったです。
自分の足でたち、自分の道をしっかり歩んでいこうと思いました。
リトミックはやればやるほど楽しく、でも難しい。
自信はありませんが、頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。



 同年代で年の離れた3歳児のママ、とっても親しみがわきました。
先生、ちゃんと色々挑戦していらっしゃいます。自分の道を信じて進まれれば
絶対大丈夫!大阪の英語リトミック講座、よろしくお願いします。




ひとえさん



今日は本当にありがとうございました〜!!
とても幸せで楽しい時間でした。
時間はかかるかもしれませんが、頑張って、もっともっと頑張って
2ndステップ、3rdステップ受講できるように頑張りたいです。
沖縄に帰って、タクシー見たら、あのリズムとりたいと思います。
本当に輪の中に入れていただいて、ありがたく感謝感謝感謝ですーーー!!!!
また、疑問が湧いてきたら、メールしても宜しいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m


 ありがとうございましたーー!!

 

 

 

 ひとえさん、「ピアノがそばにあり、子供と楽しみたい」 
そんな純粋なひとえさんが大好きです。
今回参加者の中で、唯一まだ、先生としてのお仕事をしたことがなかったひとえさん。
でも、ひとえさんの人柄で、みんな癒されましたよ。
「時間がかかると思う」と話したのに、参加して下さって本当にありがとうございます!
ひとえさんが素敵なリトミックの先生として活躍できるまで、精一杯応援させてください。

もっと、もっと紹介したいのですが、長くなってしまいました(>_<)
なた今度続き載せます!

前の記事にも感想載せてます♪

こちの記事には次回日程もあります。  と  こちらの記事には写真もあります。

本日夜、メルマガ発行します。
NPOの今後の展望などについても書いています。

まだ登録されていらっしゃらない先生、よかったらメルマガ読んでみてください。
メルマガには、ブログに書かないようなビジネス的な事も書いたりもしています。
下のフォームから申し込めます。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード