NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さん、おはようございます(*゚▽゚*)

人気の音楽教室の作り方♪
リトミック講師の井上幸子です。


3月の1stステップ東京を決定致しました。

 

 

 

 

1st ステップ1日講座 (東京3月10日)


詳しくはこちらからご覧下さい。お申し込みできます。

3月の後は夏まで、ありません。

 

 

そして、

大阪での2ndステップの開催

を決定いたしました。
今のところお申し込みできますのは、1月13日の東京講座を受けられた方のみです。
フォームは、大阪を終えてから作りますので、今回はメールにてお申し込み下さい。

大阪で、1stステップをご受講予定の方はその後、ご検討下さい。
納得してご受講いただきたいので、受講前のお申し込みはお控えくださいね。




 私頼まれると・・・弱いのです。
今回、一生懸命ご家族を説得してやっと東京の講座に来てくださった先生がいました。
ほかにも、関西の方が近い方も・・・

そして、


「幸子先生のリトミックは本当に楽しい!いままで受けてきたのと全く違う!」
「是非!大阪で(*゚▽゚*)」・・・とか言ってくださる先生がいらっしゃると・・・


心がグラグラ動き・・・

「やります!」って決めてしまいました。

その時に、第2回の1stステップも開催します。
現在キャンセル待ちの先生!どうぞご検討下さい。

1stステップは、とても実践的ですので、2ndステップを考えていない先生も
お気軽にどうぞ(*゚▽゚*)


jan16_1.jpg



 1月13日の感想を少しご紹介させて頂きます!

長崎からお越しいただいた廣田奈穂子先生


 【今まで学んできたリトミックにはなかったものを補ってもらったように思います。
視覚教材はとても効果的だと思いますし、ダルクローズのしっかりとした理論に基づいた
カリキュラムも素晴らしいと思いました。
そして、幸子先生のスピード感と笑顔あふれるレッスン。
20年の試行錯誤、全力で取り組んでこられた結果が伝わってきました。
今日は、とにかくお会いしたいと思って来ました。
お会いしてみたら、やっぱりまたお会いしてみたくなりました。
人として、母としても学ばせて頂く事が沢山です。
ありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願い致します。】

 

 

 

 

 奈穂子先生
教育の数々の資格と経験をお持ちで、丁寧な子育てをされていらっしゃる先生。
生徒を増やすより、より良いレッスンを提供したいとおっしゃていた本当に素晴らしい先生でした。私の方こそ先生のお人柄に学ばせていただきました(*゚▽゚*)



東京にお住まいの大堀理紗先生

 【今日1日ありがとうございました。
勉強し始めたばかりで、何もわからない私ですが、先生のレッスンをとても楽しく受講することができました。
音楽を学んでいく上で、必要なことが、リトミックにはつまっていて、幼児期にこのようなレッスンを受けることが出来るのは幸せなことだなと感じました
子供たちの感性を大切にレッスンに生かして行きたいと思います。
ありがとうございます。】



 理紗先生
清楚で可愛らしくって、こんな先生にうちの子習わせたい!って思ってしまいました。
東京在住だし、うちの教室にきてくれないかな〜とスタッフと話していました。

それでは、3月10日(日)
NPO法人日本こども教育センター認定リトミック講師養成講座は
こちらからどうぞ

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード