NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さん 遅い時間に失礼します!
人気の音楽教室の作り方リトミック講師の井上幸子です。

NPO法人日本こども教育センター認定リトミック講師養成講座1STステップを
本日修了しました。

本当に素敵な先生方に沢山参加して頂き、感謝の思い出いっぱいです。

私自信、緊張の中で今日を迎えましたが、


皆様のあたたかさに守られ、何とか
講座を終えることができました。

17名に先生にご参加頂きました。

講座は10分前に自己紹介から始まりました。

jan14_1.jpg
jan14_2.jpg


jan14_3.jpg

はじめてあった方たちばかりなのに、そうとは思えないくらいみんな本当に楽しそうで
すぐに打ち解けて仲良くなりました。


そしてその調子でレッスンスタート!


jan14_4.jpg




jan14_5.jpg


jan14_6.jpg



こどもになって沢山動いてもらいました。



そのあと1つ1つのプランをリトミックの課題にそって説明をさせて頂きました。


ti

jan14_7.jpg


jan14_8.jpg




昼休みも


jan14_9.jpg


皆さんと楽しくおしゃべりして〜




午後も楽しくリトミック〜


jan14_a.jpg




修了書をお渡ししました。


jan14_b.jpg




交流会がとにかく盛り上がりました(*゚▽゚*)


jan14_c.jpg


jan14_d.jpg


ジャズのヨッシーバンドにあわせて、歌を歌って下さる先生方もいらっしゃって〜


とにかくめちゃめちゃ盛り上がっちゃいました。



私も数々のセミナーに参加しましたが、こんなに参加者の皆さんどうしが仲良くなれる会は
あんまりないな〜って思いました。


みんな子供の教育やリトミックに対して熱い思いが有り
そして、素直で飾らない先生が多かった印象です。



2ndステップをとって頂く、頂かないにかかわらず


ずっとお付き合いをさせていただきたいと心から思いました。



私も皆さんに色々教えていただきたいです。



本当に皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。




感想を頂きました(^O^)

皆さん、沢山書いていただきましたが、長くなりますので


これから少しずつご紹介させていただきます。



今日はおひとり、石川県の金沢から来てくださいました 



まとぅーこと えみ先生



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は、井上先生に会えて、本当に嬉しかったです。


会えた瞬間、「先生だ〜!!」と気持ちがぐっとしました。



今日1日井上先生のリトミックを受けて、子どもたちが自然に簡単に楽しくできる、


音楽の基礎を楽しく学べる内容だと思い、そして先生の声かけや、


ピンクのようなあたたかいレッスン



自分もこんなレッスンができるようになりたいなと思いました。



ずっとずっとレッスンを受けていたいと思っていたら、


すぐ時間がたって、終わりの時間が来て、なんだか寂しい感じですが



これからステップ2勉強できると思うとお会いできると思うと嬉しいです。



ずっとリトミックは難しいものと思っていましたが、資格もとれたらいいな〜と


思えました。



今日は本当にありがとうございました。


先生の子供に対する気持ちを少しでもみんなで多くのこどもたちに届けて行けたらと


思います。



本日は本当にありがとうございました(^O^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



えみせんせい

〜本当に有難うございました!


本当に可愛らしいえみ先生にお会い出来てとても嬉しかったです。



今はいっぱい学べるとき!頑張ってね。応援してます。



そして来てくださいました皆様、本当に本当にありがとうございました!



今後の講座にご興味にある先生は、どうぞこちらよりお申し込みください。


只今より、リトミック2ndステップの申し込みを開始致します。

(こちらの講座は1stステップが終了した先生のみ受講可能となります。)



1stステップは、東京第2回キャンセル待ち、大阪キャンセル待ちですが


3月〜4月に行う第三回(日にち未定)の東京講座も、チャック欄を設けましたので、ご希望の方はそちらをチャックしてください。


開催日程決まりましたら、優先的にご案内致します。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード