NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さん♪こんばんは(*^_^*)

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

NPO法人日本こども教育センター認定KIDSポピュラージャズ講座の
ヨッシー佐藤先生と、KIDS ポピュラージャズ講座の最終打ち合わせをしました(*^_^*)

私の感想(^^♪


「すっごくいい!!」
「こんな教材・絶対売ってない!」


でした〜!!

本当にいいです。

ヨッシーのブログ、結構難しいこと書いてるんで・・・ちょっぴり心配していたんです。

打ち合わせのたびに、レスナーさんといってもジャズとか全くわからない先生も
多いから、だれでもわかるようにと、言い続けてきました。

ヨッシー先生、ホントにおもしろいミュージシャンですが、根はとってもまじめで
熱心です。


最終仕上がりの教材はすばらしかった。

生徒と先生の連弾譜ですが、どちらもバイエル前半程度のレベル。
それに、キーボードなどで演奏するときの一番合う音色やテンポ。

この曲では、裏打ちをしっかりマスター とか狙いがしっかりしています。

一曲目はレゲイで、はじまり 本当にいろんなジャンルの音楽が学べます。


先生用の解説書も、、とっても詳しい(*^_^*)
持ってるだけで、安心してジャズ・ポピュラーが教えられます。



自分達でいうのもなんですが。。。2日間でこんなに出しちゃっていいの〜ってくらいです。

私の講座の内容も色々悩みましたが、昨日で大体決定しました。
とにかく実践で使えるものばかりにしました。
(もちろん、なぜやるかの、ダルクローズ的メソッドの解説はします!)


理屈でなく。。どれだけネタがもらえるかが嬉しいですよね。


どうしょう〜どうしょう〜と考えているうちに、いよいよですが・・・
準備が進むと落ちついてきますね。

明日は、アメブロ講座をお願いしている横山さんと打ち合わせです(*^_^*)


超お勧め・・ヨッシー佐藤のポピュラージャズ講座・2月11日はまだ空きがあります。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード