NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さま、おはようございます(*^_^*)

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

次の週末、13日、14日に

NPO法人日本こども教育センター認定講師講座を開催します(*^_^*)

第1回目ということもあり、本当にドキドキです。

私が担当する13日は、

☆簡単な自己紹介(皆さんお集まりいただいたら、9:50位〜早めに始めたいと思います)
      ↓
☆まず、NPO法人こども教育センターについての私の思い
私の体験したダルクローズのリトミックについて 
をまずお話致します。
      ↓
☆1〜3歳位のリトミックレッスンを私がします。
皆さんは、体験してください。
      ↓
☆1〜3歳位のリトミックレッスンの内容をダルクローズメソッドに
基づいて解説致します。
      ↓
☆昼食タイムです。
近くに買いに行けるところ、食べに行けるところは沢山あります。
お持ち頂いたり、買いに行かれたりして会場で食べて頂いてかまいません。
食べに出られても構いません。
皆さんと交流を楽しんでください。
      ↓
☆年少・年中児程度のリトミックレッスンを私がします。
皆さんは、体験してください。
      ↓
☆年少・年中児程度のリトミックレッスンの内容をダルクローズメソッドに
基づいて解説致します。
      ↓
☆年長〜小学低学年程度のリトミックレッスンを私がします。
皆さんは体験してください。
      ↓
☆年長〜小学低学年程度のリトミックレッスンを私をダルクローズメソッドに
基づいて解説致します。
      ↓
☆資格取得を希望する場合の今後の流れやサポート、教材などに
ついてご説明致します。1st ステップの修了証もお渡ししますね(*^_^*)
      ↓

☆交流会です(*^_^*)
ゆっくり沢山お話しましょうね〜
お料理頑張って作りますよ(^^♪

ジャズのヨッシー先生がピアノを弾いてくれますよ〜!  

 

 

 

 

・・・・・ということで、皆さんに難しい音楽を弾いて頂いたり、
とっても難しい動きやソルフェージュをして頂いたりということはありません。
子供になって動いたりするだけですから(*^_^*)

 

 

なぜ、この課題を教えるのか

を考えるのは、大切なので、
どう思いますか?という質問はさせて頂くと思いますが、
分からなくてももちろん大丈夫!!
みんなで話し合っていきましょう〜

 

なので、

本当に安心して楽しみに来てください!

 

 

 

自信が無くて・・・なかなか受講の決心がつかない


なんて、メッセージも頂いたりしましたが、


こんな感じなので、全然大丈夫です(*^_^*)
今、迷っていらっしゃる方も3〜4月にまた開催しますので、
是非いらっしゃって下さいね。

募集後は、すぐに埋まってしまう可能性もあります。
(1月東京、2月東京、2月大阪 全てすぐに満席となりました)
ご希望の先生はコメント、メッセージなど頂けましたら、
先行してご案内さしあげます。
日程は今月末までに決定し、ご案内致します。

 

 

 

 

 

※持ち物のお問い合わせを頂きましたので

(13、14日共通)
 ☆筆記用具
 (ノートと書くもの)
 ☆五線紙(あったら便利かも)
 ☆昼食(近くで買ったり食べたりもできます)

 ○14日、午前もしくは午後のみの方は昼食は必要ありません。

 ○13日、リトミックの会はスカートより、パンツの方が良いと思います。
  (スパッツや動きやすいパンツならより良いかもしれませんが、そんなに本格的に動いて頂く  わけではないので、ジーンズや普通のパンツでも大丈夫です)
 
○保育園になりますので、靴下でお上がり頂くことになりますが、靴下で動くと少し滑るかもし   れません。リトミックシューズやバレエシューズのようなものをお持ちの方はお持ち頂いても  良いかもしれません。 靴下に滑り止めがついていたらそれでも良いかもしれません。
  室内は温かいので、裸足でも大丈夫だと思います。
  ちなみにニューヨークのダルクローズ音楽学校では裸足でした。
 14日は、靴下でも大丈夫ですし、スリッパでも大丈夫です。

  ・・・・・講習の録音やビデオ撮影はご遠慮下さい。

2月の講習についても大体同様になります。
大阪の会場については、床の状況など調べてまた、お知らせしますね(*^_^*)

ワクワクとドキドキで、そして緊張と不安も〜で 毎日頭がいっぱいです(^_^;)

初めましての先生もブログで交流をさせて頂いたり、
メールでやりとりさせて頂いたりしておりますので、きっと楽しくできる!
と信じて(*^_^*)

当日皆さまにお会いできます事、お話しできます事、
心より楽しみにしています(*^_^*)

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード