NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さんおはようございます(*^_^*)
人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

まだまだ、年のはじめです。
今年1年、た〜っぷり時間はあります(*^_^*)
しっかり決意して、スタートしていきたいです。


目標設定の仕方、


パワーブロガーで有名な方々のブログやメルマガなんかを
よませて頂いていると、目標は高いほど良いらしいです。

100個項目をあげていらっしゃるかたもおられましたよ。

今の現状は気にしないで、高い目標を設定したほうがよいそうです。

私は、想像して
決意できる範囲で高い目標を設定するようにしています。
あまりに、目標が高いと想像するのが難しいので、
高い目標は数年後に持って行って、
私は想像が出来うる範囲で今年の目標を決めています。

そして具体的な収入などの目標もあげると良いようです。

私も出来るだけ具体的な数字を目標にしていますが、
最近は収入を目標にはあまりしていません。
生徒数やイベント参加数、派遣先の数なんかは具体的に目標をあげています。

一家が生活するためにはもちろんお金は必要です。
お金と時間が自由になる・・・なんだかとっても素敵な響きですよね。

でも、よーく考えてみると、お金や時間があっても、病気で苦しんでいたり
人間関係で悩んでいたりする人が本当に本当に多いのです。

お金より大切なのは、体で、

体より大切なものは心であることを
忘れないでいたいと思います。

ちょっぴり成功すると、忘れがちになってしまいそうだから、
年の初めには、そんなこともゆっくり考えてみています。



目標達成に必要な事


それは、
大きな情熱と人の何倍もの努力であることは間違いないのですが
その上で忘れてはいけないのが、
何のためなのかということだと思います。

自分を育ててくれた両親、沢山の事を教えて下さった師や先輩たち、
支えてくれている家族や友人、頑張ってくれている社員や、かわいい生徒さん達へ
心から感謝をし、

広くいえば、地域や日本や世界が良くなるために貢献したいという強い気持ちを
持ち続けることが大切だと私は思っています。

時には大変なことも起こると思います。
実際毎日、いろんなことがあります。
不安もいっぱいです。

でも、何のために頑張るのかと自分に問い、進んで行くことで
目標も1つづつ達成できていくのだと信じています。



明日のメルマガに、具体的な私の今年の目標、数字なども入れてを書いてみます!
私の目標なので、皆さんの参考になるかはわかりませんが、
興味のある方は、明日のメルマガでお会いしましょう〜
登録がまだな方は、下のフォームよりご登録くださいね。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード