NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

あけましておめでとうございます(*^_^*)
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

12月27日〜1月1日まで、家族で韓国旅行をしてきました。
ソウルといえば、エステやショッピングって感じですが、

3歳の娘もいますので、昼間はロッテワールドで遊んだり
ホテルのプールで泳いだり、
韓国のお菓子作りや民芸品作り等を体験したり。
そして、韓国料理や甘いものを食べてばかりいました。
美味しいワッフルを出すカフェが多いんです。


jan3_1.jpg
jan3_2.jpg



夜は中学生の娘たちとショッピング(*^_^*)


思いっきり遊んできました。



家にいるとどうしても、仕事モードになるので、


夏と冬は旅行か帰省をするようにして、子供と思いっきり遊ぶ時間をもつようにしています。


旅行の時は、パソコンや携帯も見ないという事を子供達と約束しています。



子供も時間がたっぷりあるので、いろんな話をしてくれます。


普段仕事が終わらずに職場に泊まってしまったりすることもあるので



「育児放棄だ!」と言われたりすることもあるのですが、



「本当に思ってたらそんなこと言えないし〜、


毎年来年こそは楽になる!って言ってない?


もう当てにしないから〜」



と笑いながら話す娘たちを見て、なんだか安心します。




27日、出発ギリギリまで仕事で、


仕事の始まる前に大掃除しなくては〜と・・・2日、3日はおうちの大掃除の予定でした。



でもなんとなく、お節料理やお餅も食べたいし、年越しそば食べてなかったな〜


とそばを食べたくなったり、バーゲンにも行きたかったり・・・



子供の宿題を少し見たり・・・というわけで、まだ大掃除も出来ていないのです(^_^;)



そして、今日から仕事・・・・


こんな中途半端な感じで始まってしまった2013年ですが、




明日から・・いえいえ今から気持ちを切り替えて、
1日1日を大切にしていきたいと思います。


どんな1年にしたいか改めて考えて見ました。

☆ひとりひとりを大切に!

☆お世話になった方々に感謝をし、恩返しができる年に!

☆自分から変わって行こう!



仕事の上での具体的な目標は、

(目標は書き出すこと・口に出すことが達成のポイントだと思っています)



☆NPO法人日本こども教育センターとして、
多くの教育専門家を育成し活躍の場を広げ、子供達の輝く成長に貢献する

☆働くママも、家庭を守るママも安心して子供を預けられ、
教育の充実した認定こども園を作る

☆認定こども園で受けた音楽教育や英語教育をそのまま続けられ
安心して預けられる学童保育の場を作る

☆1歳からシニアの方たちまでが楽しめる、こどもも大人も集い会える
地域密着の音楽教室の構築

今年は、教室をはじめて19周年目です。
来年20周年までの2年間で、上の4つを形にしていきたいと思っています。


 

・・個人的な目標として・・・今年こそは5kg痩せたい!

 

今年は、多くの先生方とリアルにお会い出来、交流が沢山出来そうで


とてもとても楽しみです(*^_^*)


同じような事を考えていらっしゃる先生方と、一緒に素敵な教育を作り上げられたら嬉しいです。


また、考えが全然違う!っていう先生からも、是非色々学ばせて頂きたいです。




今年も本当にお世話になります!


どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード