NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

おはようございます(*^_^*)
人気の音楽教室の作り方♪

井上幸子です!
久しぶりにちゃんとブログ更新です。

忙しかったクリスマスシーズンもやっとちょっと落ち着きました。

皆さんはどうでしょう〜12月は本当にあわただしいですね。

今月の1番大きなイベントはインターナテョナル保育園DREAM KIDS HOUSE
のクリスマスコンサートでした(*^_^*)

会場はこんなとこ、これはリハーサルの日です。
保育園なんで、リハーサルの日もママ達はいません。

園バスで3往復して、園児を会場へ連れて行きます。
お弁当も、給食スタッフが4時に来て作ってくれました



合奏のリハーサル、年少さんもピアニカやハンドベルに初トライ!

年中・年長さんの鍵盤アンサンブルでは、伴奏もクラスのお友達

2歳児クラスも上手にリトミック

いよいよ本番
英語のクリスマスソングを年少〜年長クラスが元気に歌いました!

1歳児のクラスのお友達も、リトミックとダンスの2ステージ、とってもかわいかったです。


リトミックの即興、写真には写っていませんが、ピアノ、とスティックを順番にロンド形式で
即興をしました。
今回年中・年長クラスでは2つの即興演奏にトライ、もうひとつはへびつかいの踊りというテーマで、へびの音階(ジプシーマイナー)と使って、ピアノ・ピアニカ・木琴で即興
その音楽にあわせて、他のお友達が動くというものでした。

みんなとっても堂々として上手でしたよ。

2歳児クラス〜年長さんまではは、リトミック・サンサンブル・ダンス・オペレッタにとらい!

 みんな頑張ったね〜(*^_^*)沢山の感動をありがとう!!

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード