NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

こんばんは!人気の音楽教室の作り方♪

リトミック講師の井上幸子です

 

ピアノにこだわると書いたら、なんと2件メッセージを頂いてびっくり!!



ピアノか電子ピアノかキーボードか皆さん考えていらっしゃるのですね。

去年、仙台の保育園の園児募集のイベントに行かせていただきました。

仙台から是非私にとの依頼を頂き、お邪魔しました。

その時、単発なイベントだったので、

確認を忘れていて、到着したらキーボードでした!

それもたぶん60鍵位の・・・

え〜これで20人くらいの人数が入ったら音も聞こえないだろうな〜と思っていたら

いつもそこの保育園でリトミックを教えていらっしゃる先生が

いらっしゃって、

 

キーボードとスピーカーとアンプを出されてつないでくださったのです。

 

音も大きくなり、良く響いていました。


その先生は、いつもそのセット全てを用意していろいろな小さな保育園で

ご指導されているとのことでした。

リトミックは国際免許を持つ先生のレッスンを受けに東京まで通っているとのこと。

 

 

凄い先生だな

 と思いました。

ハッキリ言って私が仙台まで行く意味なかったな〜と思いました。

(ご依頼いただいた時には通常リトミックを導入していると知りませんでした)

ピアノを置く余裕のない小さな保育園



その環境で出来るかがり良いものを提供する!



それも素晴らしいことだと思うのです。




こだわりはとても大切



いろいろな環境を受け止め、認めていく気持ちも大切



バランスを大切にしたいです。



8月は2週間お休みしたので、今週は仕事&ブログざんまい!

と決めてました。

色々な先生のブログにもお邪魔して、とても勉強になりました。

メルマガ、ちょっとお休みしてしまいましたので

明日発行しますね

 

メルマガには、より時間をかけ、心を込めて書いています!

良かったら是非左上のフォームよりご登録くださいね。

皆さんのお教室が大発展されますように!!!

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード