NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

おはようございます



人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

昨日、中3の娘が

わざと遅刻

したんです




「ママ・学校行きたくないからさぼっていい?」

と途中から電話があって

「え?そんな?途中で具合悪くなったから遅刻するって電話しとくからいきなよ!」

と言う私に

 

「行きたくない!電話しなくていい」・・・というのです。



最近部活や勉強も思うようにいかないことが続いたようで・・・

実はうちの娘、小1〜中3の今まで無遅刻・無欠席の皆勤で・・・

どちらかというと優等生

でも、友達と2人大遅刻

ゆっくりお昼前に保健室へ行ったそうです。

 

 

かけつけた担任は、

「そんなときもあるさ〜」

「ところで今日どうする?」

「このまま二人でカラオケでもいっちゃう?」



と・・・まったく怒ることなく優しく対応してくれたそうです。


そんな先生の優しさに触れ

「行きたくない〜」と言いながらも頑張って行きました。


とは行っても2時間かかる遠い学校なので、

娘が元気になるまで途中まで車で送ることにしました

 

いつも、ほったらかしの娘ですが、

SOSを出している今、ちょっと母らしいことをしなければ〜

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード