NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん♪おはようございます



人気の音楽教室の作り方

井上幸子です。

メルマガで発表会について書いていますが

東京都内で、オススメの会場について書いてみたいと思います。


サロン・ド・パッサージュ 

 

文京区


スタンウェイで、素敵なコンサートが出来ます。
30〜50位に最適。
発表会なら、入場料金を頂くかたちでないので、
9時〜17時なら36000円で使用できます!

ケータリングを入れて大人の発表会を開催したことがあります。
ケータリングなどのパーティーを行う時には1人につき1000円支払います。

ホテルイースト21

 

 

 


江東区


オオクラ系列の素敵なホテルで、眺めもきれいです。

 

ケーキや紅茶、パンなどがバイキングです。


通常はラウンジです。
150000円で30人まで、それ以上は1人に付3000円UP

ここは素敵ですが、お客さんもケーキと飲み物付などで3000円位頂くなどの工夫
をしないと、利益を出すのが厳しいかもしれません。
私の家からすぐなので、お知らせいただけたら、見に行きたいです。

スペース オブ バイ フォー

 

 

 

 

調布


3時間円 8000円程度で素敵なグランドピアノが使えて
いいな〜と思いながら、なんどかホームページを見ていることろ
ただ、千葉よりの東京からだと少し遠くて・・・
2階のキッチンスペースも使えるので、発表会ごの交流会なんかにもよさそうです。

クレモニア

 

 

 

 

荻窪


おしゃれなスペースです。駅から2分も便利。
時間制なので、3時間〜4時間位の使用なら2万円位です。
長時間になると料金を検討の必要はあるかもしれません。

これはらの会場はホールではないのですが、どこも
とてもお洒落で、ピアノが高級なものが多いので
10000円位の料金を頂く発表会でも充分なところです。

ホールで行わない場合、通常とは一味違ったお洒落な場所
あまり触ることのできないこだわりのピアノなどがポイントになると思います。

近所の公共の施設のスタジオでも出来ると思いますが、
おさらい会みたいになってしまうと、料金設定が難しいと思います。

皆さんのご存知のところがあったら、教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)
全国の会場が分かったら、皆さんにシェアしたいですね。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード